電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソフトバンクで、スマホ単体を買って、LINEMOで契約しようとしてて、LINEMOでもソフトバンク通して、スマホを2年使って、新しいの買うからあと2年分は払わなくていいっていうの出来るんですか?
ぜひ教えて貰えると嬉しいです(〃..)) ペコッ

A 回答 (3件)

ソフトバンクは、2019年10月より2年縛りのプランはなくなりました。

MVNOは、2年縛りは基本的に存在しません。最低利用期間なりは存在しましたが、MVNOの大手も、2019年10月より最低利用期間がなくなったりしております。

ですから、新プランのLINEMOでも、最低利用期間はありません。

LINEモバイルは、LINEMOでの端末とのセット販売は行っていないようです。ですから、ご自身でSIMフリーの端末を購入するなりの対応が必要となる。
https://www.linemo.jp/

ソフトバンクのトクするサポートやトクするサポート+については、ソフトバンクの犬契約者って条件が廃止されており、ソフトバンクの犬契約がなくても利用出来るようになっている。ソフトバンク猫でも可能ですし、元日本電電公社のNTTドコモやKDDI契約者でも理論的には、そのサービスを使えるってことになります。
    • 0

LINEMO 契約は、ユーザーの持ち込み端末となります。

端末販売もしてないので、ソフトバンク・ワイモバイルと他社のSIMロック解除済みまたはSIMフリー端末の「流用」が基本スタイルです。
LINEMO 動作確認済み端末は、発表されています。

さて、質問の端末購入にまつわる分割契約や支払免除特約は、購入先の会社との契約通りだと思います。

「とくするサポート+」には、特典A、特典B、1年買い替えオプションといういくつかの選択肢がある。

あなたの希望は特典Aだと思いますが、そういう条件のもとで購入しているので、契約条件内であれば前半2年は支払い、後半2年の支払免除特典の権利行使はできると思います(壊れてない端末回収が条件)。機種変更は強制されておらず、返却するだけもあると聞いてます。
    • 0

>新しいの買うからあと2年分は払わなくていいっていうの出来るんですか?

ソフトバンクとは別会社扱いの会計になるし、プランがないから出来ないです。
あくまでもソフトバンクを利用する場合の相殺サービスなので、ソフトバンクで購入後にソフトバンクを解約した場合、分割支払いは別途続くことになります。
    • 0