アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金を盗まれた、と祖母が言ってました。
そして神頼みして教えてもらわないと…
と言ってましたが、実際本当にあったか分かりませんが、誰が犯人か分かるのでしょうか?

A 回答 (4件)

神頼みで犯人が分かれば誰も苦労はしません。



祖母の方は何歳くらいでしょうか。もしかして老人性痴ほう症や
認知症を患っていませんか。

ココで質問をされても犯人は特定出来ません。もし金が盗まれた
のが事実であれば、警察に通報して指紋採取などをして貰うしか
ありません。
    • good
    • 1

この言葉には意味があります。


お天道様は見ているという意味です
他の誰も見ていなくてもお天道様(太陽だったり、神様だったり)は
きちんと見ているのだから
どんな時でも悪事ははたらかぬべきだと説いているわけで
つまりお天道様は誰が犯人か知っているのだから
観念して名乗り出なさいと暗に言っているように思えます。

なので実際にお天道様が教えてくれるかどうかではなく
この言葉を聞いた人の心に問いかけていると思って下さい。

悪い言い方をすれば
この言葉を聞いた家族の誰か、他人の誰かは
色々疑われている面もあるということです。

とはいえ、誰ではなく、そう言い伝わることで
どこからともなく名乗り出を待っているのかもしれませんし
そういう疑い無しで神頼みしているとも考えられますが…

私ならそう受け取ります。
    • good
    • 0

祈祷や占いで犯人を特定出来ても 逮捕されない・・



これが法律

何故だか 分かりますか?
    • good
    • 0

まず、一緒に探そうね、とアクション起こしてみましょう



その騒ぎの感覚が短くなるようなら
一緒にかかりつけ内科で検査を受けてください
認知症の
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!