プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペーパードライバーの恋人について
恋人がペーパードライバーです。私は20代後半、彼は30代前半です。付き合いたての頃に、「ドライブや日帰り旅行などが好きなんだ」と私が話したら、彼から「じゃあ俺も運転できるようにならなきゃな」と言われました。私はそれがすごく嬉しく、幸せな気持ちになりました。でもあれから2年ほど経っても、その約束?は果たされていません。。。これまでに何度かその約束?の話をしましたが、「ペーパードライバー用の講習に行く」と言われていました。先日その話になった時、「タクシーとか電車があるからいいじゃん、俺は車が好きじゃないんだ、もういいでしょ」と言われました。これを言われて私は、2つの気持ちで揺れています。最初から約束しなきゃ私も期待しなかったのに!と言う気持ちと、彼がずっとそう思っていたのなら少し悪いことをしたなと言う気持ちです。まだこの気持ちに折り合いがついておらず、モヤモヤしています。皆さんはどう思いますか??

A 回答 (6件)

彼氏さんは自動車の運転をしなくても仕事とか生活ができるのでしたら

質問者様が運転を担当したら良いだけではありませんか?
カップルでドライブするとき男性が運転しないといけないと
言うこともないと思いますが?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。仰る通りです、私が運転すればいいんですよね。今回は、私の気持ちをスッキリさせて下さった方をベストアンサーにさせて頂きました!

気持ちや考えなどコロコロ変わりますからね臨機応変に対応するのがよろしいかと思います

ただ言ったからには言葉の責任は自覚して欲しいというところもありますね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。言葉の責任を自覚してほしい、私はこれを誰かに言って欲しかったんだと思います。スッキリしました。

あなたはどこにお住まいなんですか?

都心や都会だったら、車なんてなくても済みますよ。
免許証は身分証明書だと思いましょう。
自家用車はないのでしょ。だったら無理に運転することはないです。
 慣れない車(レンタカーや借りる)は怖いです。

あなたは運転するのですか? だったらそれでいいでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。移動手段の目的だけでなく、車から見える街並みや空、疾走感が好き、、、なんですよね。仰る通りで私が運転すればいいんです。今回は、私の気持ちをスッキリさせて下さった方をベストアンサーにさせて頂きました!

免許見た事あるの??

ペーパーに疑問が湧き上がりますね。若い男性なら、車は便利なものです。
レンタカーでも出かけることは出来ますよね。そこから湧き上がる疑問です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。免許は見たことがあります。車は便利ですよね!今回は、私の気持ちをスッキリさせて下さった方をベストアンサーにさせて頂きました!

まあ、人間気が変わるということもありますし、いまはその時期じゃない的な気持ちもあるかもしれません。

付き合い始めた頃はリップサービスでそういったのかもしれないし、事実そのつもりだったのかもしれないけど、付き合いが長くなってその気が失せたのかもしれません。

あと、あなたはふだん運転なさっているかどうか知りませんが、運転役というのは案外気を使うし疲れるものなんですよ。

事故のリスクや責任もあります。
車が好きでない人にとって、できれば運転役は避けたいんですよ。私もそうです。

そしてもし彼が車を持っていないなら、まず車を買うところから始めなくてはなりません。

最近は車も買いやすくなったとはいえ、たまのドライブだけのために車を購入するというのも重たい買い物です。
カーシェアリングやレンタカーというのは日頃運転になれている人の選択肢で、ペーパードライバーにはありえません。

それやこれやで約束が延び延びになってあるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。仰る通りです。レンタカーもあまり運転しないドライバーには難しいですよね。今回は、私の気持ちをスッキリさせて下さった方をベストアンサーにさせて頂きました!

付き合いたての頃は貴女に嫌われたくないし、頑張ろうって思ったけど やっぱり苦手なものは苦手、って状態なんじゃ?

許せないならどうしようもないけど、男の人でも車の運転が好きな人ばかりじゃないので許してあげたら?

なんかトラウマがあったりするのかもよ?
相手の嫌がることを強要しないのが長続きのコツだと思うなあ〜
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。仰る通りだと思います。トラウマがあるのかもしれないですね、、、。今回は、私の気持ちをスッキリさせて下さった方をベストアンサーにさせて頂きました!