アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://news.yahoo.co.jp/articles/30cbb6a8707ccf …

3.11、1.17もね。
私は、それはそれ、これはこれとおもいます。
なら、この日に生まれた子は、どうなるのでしょう。
こんなこと言ってると、亡くなった方が逆に悲しむのではと思います。

どう思いますか?

A 回答 (6件)

赤飯を食べるのはなぜかと思いますよ。

娘のアレの日だけで良い。

給食でわざわざ食べるものではない。

アメリカで9、11にチキンは食べないから。
    • 0

公共施設の場でなければ問題なかったと思うし、給食ということなら別日に出せば良いだけなので、配慮する方が安全策なのかなと思います。

阪神の方はもうあまり考えなくても良いでしょうが、東日本大地震は移住を余儀なくされた生徒さんもいる可能性も十二分にあり得るので、配慮しすぎということはないのかなと思います。
    • 0

個人的には何とも思いません。

いろんな意見があり、立場によって見解が変わってくるので、こんなのにいちいち意見を言う意味がさほどないようには思います。重大な支障があるというのなら、直接意見書を提出されたら良いかと。

報道目線で見れば、わざわざこんなことをニュースにする理由はヒットカウントが欲しいだけで、これを見て賛否をわざわざ発信してる時点で報道側の思う壺にハマっているなぁ…とは思います。

今回の場合は、世界的にも衝撃的な事ですので、あらゆる人たちに配慮した選択のひとつかとは思います。
質問者さんの言っていることは当然なのですが、そもそも私たち一個人と教育機関などの組織とでは立場も影響力も次元が違いますので、何十万人分の1人の意見だとしても考慮しなければならない立場ですのでとても難しい判断になり、簡単に可否する事はできません。

そんなものに一個人で無関係者ならいちいち思う事はないかとは思いますし、関係者で重大な問題だと捉えているのなら直接意見書なり何なり動けばいいし、本当に問題だと捉える人たちは、今回のことに限らず今までにも行動してきました。
    • 0

毎日のように人は死んでいます。

どうして311で死んだひとだけ
特別扱いするのか。

たまたま肉親が死んだ子がいて、
その日に、学校で
赤飯出したら、それはいけないこと
なのでしょうか。

やり過ぎです。
    • 0

K国のように、災害をわざわざ揶揄するようなら問題だけど

卒業のお祝いなら別になんの問題もないでしょ
    • 0

むしろ、非常食である赤飯こそ、大勢が亡くなった震災の日に食べて、危機に備えるべきと思います。

• 0