dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジャイアントのロードバイク乗る人って貧乏なんですか?恥ずかしくないんですか?


画像はツイッターに自慢げに貼ってあったロードバイクです。調べたら希望小売価格12万円で、重量10.1kgです。タイヤ32c…クロスバイクより太い

なんすかこのロードバイクw
ディスクブレーキついてるし、コンポソラだし、サドルがハンドルより低いでちゅねーww
これじゃロードもどきでちゅねえww
グラベルロードとかかっこつけないでくださいよ、ロードもどきでちゅねえww

「ジャイアントのロードバイク乗る人って貧乏」の質問画像

A 回答 (6件)

こうやって人のロードバイク馬鹿にする奴らって恥ずかしくないのかな


自分が乗ってて楽しければそれでいいでしょ。
愛情込めて乗ってるのに馬鹿にされたら腹立つの分からないの?
高いロードバイク乗るのが全てなのか?
安いロードバイクはロードバイクじゃないの?
ロードもどきの何が悪いんだよ
    • good
    • 38

豪邸に住んでる人でも、カローラ乗ってますからね。



自分の価値観、楽しめる金額でいいんじゃない。

多分あなたのロードも、他の人から見れば、カスかもね。
    • good
    • 17

あ、自分が購入させて頂いた店舗は店長さんが競輪選手でしたよ。


で、ご自身の手曲げでも作って頂く店舗です。

そこで予算別、初心者、セミプロ用、練習用、
レース内容(ロード単体、短距離50-100km程度、トライアスロン用、200kmなど)様々な要件から絞り込み選別してくれてます。
勿論ママチャリや学生さん用も販売しております。

あ、勿論自分の場合はフレームしかジャイアントとしては残っておりません。タイヤピレリ、ホイール完組shimano、ギア、前ギア、ブレーキパッド、サドル、サドル下ピレーでしたっけ?、ハンドルバー、ハンドル下、
ハンドルラバーテープ、ブレーキワイヤー全て変えてます。

写真はフォーク倒立かな?スピードでますよね。初心者には運転は不可能ですが。

フォークには安全反射板があるので学生さん用だと思われます。
通学用兼ねた練習用でしょうね。だからドリンクホルダーにもスポドリ。
前フォークにもスピードメーターの部品が付いているし、サドルも並行フラット、ビンディング様のペダル。
学生さんとしては頑張っていると思いますハイ^^

自分もロードでジャイアントですが、下手な日本製より剛性は強いという事で選んでもらいました。ま、ご質問者様はプロだと思いますが、自分はアマなので登坂もせいぜい練習で16%程度です。下り坂もせいぜい70kmチョイです。白バイが後ろで笑顔出しながら2828wしてましたw
登坂16%なので前スプロケット歯数は39枚+53枚。練習用ホイールと決戦用ホイールはあります。海外レース経験もありますので、その際もジャイアントでした。

練習しすぎてスプロケット内?のベアリングぶっ壊したwwって怒られましたがww

でも、エンジンって所詮身体。練習量じゃないですかね?
大人の仕事って、最低限、金を作ること、弱者を守ることですからね。

写真からどの部品を使って、限られた時間でどのくらいの練習量を叩きだし、レース結果に繋げるのかを分析した方が、今後の為ですしね^^

で、ご質問者様はせいぜい100万円の出来上がり自転車を通勤5km程度でしょうか?すごいですねー。
ご自身の素晴らしい自転車も見せてほしいですねーー^^
    • good
    • 14

何だか「ロードバイクはこうあるべき」と自分の価値観を無理矢理に押し付けてるみたいでイヤな書き込みですね。



この自転車の持ち主にどんな恨みがあるのかは判りませんが、いくら匿名のQAサイトとはいえもう少し人としての思いやりとか配慮して欲しいものです。
    • good
    • 21

この方が乗りやすい

    • good
    • 5
この回答へのお礼

クロスバイクでよくないっすかw
なぜにドロハン プッ

お礼日時:2021/03/17 10:41

質問者のママチャリよりはマシなんじゃね?w

    • good
    • 8
この回答へのお礼

ロード持ってるしw

お礼日時:2021/03/17 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!