アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数学のYの書き方についてです。
写真のYの書き方で合ってますか?
教えて下さい。お願いします!

「数学のYの書き方についてです。 写真のY」の質問画像

A 回答 (6件)

良いんじゃないですか。

自分は最初のヒゲのような物は書かないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/18 15:40

「数学の」yの書き方なんていうものはありません。


数学でも英語でも理科でもyはyです。
お書きになっているyは誰がどう見てもyです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/18 15:41

最近は英語で筆記体を教えないっていうからなあ...


参考↓
https://egao21.com/01/alphabet/letter.html

数学では、特に初めて三角比を教えるときに困るって聞いた。
https://integraldx.info/sin-cos-tan-81
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/18 15:41

正しく合っていますよ。

書き始めの角の部分が無くても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/18 15:41

中高の数学の教科書って、英語で筆記体


教えないのに、x、yは何故か筆記体なんですよね。

筆記体でもブロック体でも構わない筈だけど
たまに学校の先生には頭のおかしい教条主義の人がいるので
無難に筆記体にしとこう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/18 15:42

既に回答がありましたが筆記体のyです。

文字式を手書きで書く時のアルファベットはz等一部の例外を除いて筆記体で書くのが慣例のようですが、もちろんブロック体で書いても問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/18 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています