アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahoo bb光を更新月に解約したいのですが、
電話番号が使えなくなると言われました、
インターネットは使わないので電話番号だけ残す方法と、更新月にお金がかからないようにするにはどうすれば良いのでしょうか?教えてくださいよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今使っている電話番号がYahoo bb光を使う以前にNTTの電話で使っていた番号なら引き継ぐ方法はあります。


Yahoo bbで発行された電話番号をアナログ電話回線に引き継ぐ方法はありません。
    • good
    • 1

電話番号が使えなくなると言われたなら何でその時に聞かなかったんですかね。


ここで一般人に尋ねるよりも、Yahoo bbに聞けば一番確実です。
    • good
    • 1

ひかり電話は光回線を利用して通話するので、光回線の契約を解除すれば使えなくなります


代わりに通常の電話回線を引くという手はありますが、値段は…
https://web116.jp/phone/
またはこういう選択ですね
https://www.softbank.jp/ybb/ouchinodenwa/

ちなみに、固定電話にも一応ナンバーポータビリティ、LNPというのがあるんですが、これがまた面倒で分かりづらい話でして
電話番号をそのまま使うのは色々障害がある、と考えたほうがいいかと思います

参考動画
    • good
    • 0

その担当者に聞けば教えてくれます。

それが最も確実でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!