アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月24日に彼女は手術がありその後他にも色々あって精神的に疲れたみたいで病んでしまいました。
そして3月11日に彼女が僕にこう言いました。
好きか分からなくなってしまった、急にこの感じが来た。1度別れて欲しい、ただ気持ちが落ち着いたら絶対戻ってくるから、信じてと言われました。
なぜそのまま別れるだけではなく、一旦別れるけど戻ってくると彼女は言ったのでしょうか?
戻ってくるけど、1度別れなくてはならない理由はなんだったのでしょうか?
本当に今まで何事もなくお互い馬鹿やったり本当に楽しかったのに急にこんなことになったので、自分も凄くパニックで、最近は食事も喉をほとんど通らず、毎日体がしんどいです。
今彼女にしてあげられることは何でしょうか?気持ちの整理期間は人それぞれかもしれませんが相手を刺激せず、少しでも早くまた付き合えるようにしたいのですがどういった事をすればこの期間を少しでも短く出来ますか?

相談2
彼女は高校生の頃、彼氏がいたみたいでその彼氏が話を聞く限り本当にひどい人で、その付き合ってた当時彼女は彼氏と付き合ってる間、自分の甘えるとゆうか寄り添える場所がなく、他の男とあって会って話を聞いてもらうだけなら分かりますが、高いビジネスホテルまでとってそこでS〇Xをしたみたいで、その話を思い返すと、少し不安になることがありました。
今の彼女と付き合ってた時は、本当に幸せで、俺いるんやから他の男としないでよーと言ったら彼女が前は前やし今は今❗今は本当に貴方がが好きやしまずそんな事せんよと言われ実際いつも一緒にいたのでそーゆーこともなく安心していました。
ですが、今は言えばフリーな状態なので何しても言い訳ではありますし、彼女が今何をしても文句は言えない立場とも言いたいですが、絶対戻ってきてくれるといっているので、このフリーな期間でもしないとは思うのですが、皆さんはどう思いますか?後々戻ってくるのに、この期間に他の男とやってその後に戻ってくるとなると少し気持ちがモヤモヤしそうです。
ただ、3月11日に別れてから、3日後の14日、ちょうどホワイトデーだったので、会いに行きました。
その時顔色がとても悪くニキビもすごかったので病んでることは凄く分かりましたが。
その日、元気はあまりなかったのですが、付き合ってた時みたいに手を繋いだり、キスもして、いつものデートみたいに彼女にも服を買ってあげたりぬいぐるみを撮ってあげたりしました。喜んでくれました。
ただこの時凄く嬉しかったのですが、それと同時に不安になったのが先程いった、このフリーの間にどこか寄り添える場所見つけるために友達として他の人とキスしたり、S〇Xしたりするんじゃないかと頭が不安でいっぱいで辛いです。一応僕がいるので僕に寄り添って欲しいなとは思っています。
別れてからあった時も一緒にいて居心地いいのは貴方くらいやでと言ってくれたので少し安心はしましたが、やはり1人で考え込んでいると、どうしたらいいか分からなくなってしまったので色々上を向けるような言葉、アドバイス頂けると本当に本当に幸いです。

A 回答 (1件)

「人間万事塞翁が馬」(にんげん(じんかん)ばんじさいおうがうま)という格言。

・不幸や幸福は予測ができないのだから、安易に悲しんだり喜んだりするべきではない
・人間の禍福は変転を繰り返し定まることが無いというたとえ
・幸運は喜ぶことでもなく、不幸は悲しむにも足らないことであるとのたとえ
・世の中で起きることは全く予想がつかないという意味
・人生は予測ができないことでできているので、起こることに意味はない
・幸不幸は予期できず、何が禍福に転じるかはわからない
    • 0