プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通にうち生活保護なんでって言えない日本の空気どう思いますか?

うちは生活保護世帯なんですが、母がご近所付き合いをしているときに介護保険料の話になり誤魔化していたので。

イギリスやフランスは差別少ないって聞くけど日本は差別すごいですよね。陰湿です。どう思いますか?

A 回答 (22件中1~10件)

1.生活保護は職業ではありません。



2.貴方は日本は息苦しいと言いますが、一方で
他国にくらべ、日本は息苦しくないと思っている人もいます。

3.隠さないで普通に発信しても、だれも
迷惑だとは言わないと思います。他人が心の中でどう思うかまでは、貴方は要求出来ません。貴方が生活保護を隠したい、知られたくないと思うのも自由ですが、隠したいと思わせるのは日本の風土が悪いと主張するのは、どうでしょうか?

4.英国もフランスもそんなに単純ではありません。特に宗教とレイシャル問題からくる階級意識は貴方の想像を絶します。
日本は戦争に負け、占領されている間に
今の憲法を、押し付けられその条文の中に貴方の得ている生活保護の根拠がありますが、斯様な内容を取り入れている憲法は極めて稀です。作ったアメリカ合衆国の憲法にも、日本の様な生活保護の規定は無いと思います。日本人でよかったですね。
    • good
    • 1

別に言えば良いと思います


そこで暴言や差別をするような人とは関わらない事です♪
不正受給してなければ堂々と生きましょう!
偏見や差別無くなると良いですね
    • good
    • 1

引け目を感じているのは、そちらでしょ? 何で他責にしてんの?


褒めて欲しいの? 面倒臭ぇ奴だな。

>イギリスやフランスは差別少ないって聞くけど日本は差別すごいですよね。陰湿です。

挙句、他社批判。

>どう思いますか?

ほんと、僻み根性丸出しで面倒臭い。人の所為にするのも不愉快。
    • good
    • 2

生活保護受給者が国民全体の半数以上になれば隠す空気もなくなりますよ。

仲間を増やしましょう!
    • good
    • 0

差別したり、暴言を言う人が 居るから隠すんですよ。


自分が払った税金で、生活しているって話になるからね。
    • good
    • 1

別に言えばいいじゃない。

    • good
    • 1

差別する人間がいることは恥です。


それと同等以上に恥なのは不正受給者の存在です。
いずれにしても、弱者が堂々と生活できる世の中にしなければならないと思います。
    • good
    • 0

法的に認められているので引け目を感じる事はないのでしょうが…



頭では理解できていても『働かざる者食うべからず』と言う諺があるように、どこか納得いかないというか、なんというか…

正直割り切れない気持ちがあります。

朝から晩まで働き、税金払い、贅沢も出来ず、日々あくせく暮らしていると、せめて権利を主張して大きな顔はしてくれるなと思ったりもします。

きっと私、心が狭いんでしょうね(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 5

ソラン


日本人で
生保貰って喜んでるヤツってあんまりおらんよ。
朝鮮人は勝ち誇るだろ。ww
    • good
    • 5
この回答へのお礼

別に喜んでないし
ありがたいとは思ってるけど

お礼日時:2021/03/18 21:26

ソラン


みんなにそう云われる。
けどキミは遠慮する
朝鮮人は嫌いなんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

安心して
日本人だって

お礼日時:2021/03/18 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!