プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最後まで人を信じる人と、最後まで人を疑う人。
最後に勝つのはどっちですか??

A 回答 (10件)

最後まで人を信じる人


まず人を信じないと、自分は相手に信頼を抱かせられないから。だから、まず人を信じないと相手も相手にしてくれないと思う。
    • good
    • 3

「TRUST NO ONE. 」X-Filesのファンなら最後まで人を疑う人でしょう!


https://ja.wikipedia.org/wiki/X-%E3%83%95%E3%82% …
    • good
    • 0

勝とか負ける問題じゃ無いよね。

人を陥れた相手なんか信用するか!
    • good
    • 1

人を信じて救われるとは思わないけど


完全に絶望するのも生きにくい。
どちらか一方に極端に片寄らず
まあ、中道スタンスが良いと思います。
    • good
    • 0

最後まで人を信じてみよう


と努力して心を込めて尽くすが、
途中で裏切られると、
その裏切り者を捨てる。
やがて裏切り者に
天罰が下り、昇天が訪れる。
信じたものは栄える。
捨てたことは正しかった
と悟る日が来る。
しかし、これが
勝ちとは誰ぞ知る。
ただ、それでも
昇天した者の
哀れさと
その冥福を祈り、
生まれ変わって
再来し、
改心して
天下を
良き鳴動させる
ことを
祈る。
    • good
    • 0

子供2人作っといてまた捨てて養育費払わないわ、女養いたく無いわの男について行く馬鹿いないでしょう。

家政婦がわりとお財布扱いはては保険金かけられて抹殺されるのでしょうか。疑いますわ。酷いことをされてきたので。私を陥れた酷い人間とも戦ってくれなかったし。子供も殺されかけてたのに!。
    • good
    • 0

夏目漱石の



情に竿差せば流され
智に働けば角がたつ
意地を通せば窮屈だ

つまり、
信じきって性善説で生きると相手に飲まれるし
性悪説で厳しくいけば人がよりつきにくいし
信念=固定観念の貫徹は難しい

なので、
ちょっと曖昧ですが
何事も「中道」、時と場合や相手によって気持ちの持ち方をほどほどの部分を見極めていくしかないと思います。

そして裏切られたらお互いに
制裁したりされたりお互いに、距離をとる、チャンスをあげる待つ、関係を仕切り直す、見捨てるか切り離すか救済するか
など

相手や状況によってどんな態度をとるべきかは変わってくると思います。
「最後まで人を信じる人と、最後まで人を疑う」の回答画像7
    • good
    • 0

あなたの言う勝とは人を陥れて冤罪をかけることですか?。

それとも住居侵入して不倫工作をする事ですか?。それとも欠席裁判で知らない間に訴状も届かないようにして裁判に負けさせて口座を差し押さえ金を巻き上げることですか?。ちょっと腹立つことを言われたくらいで直ぐに罰と言い嫌な事をする人間なんて信用どころかそばに居て欲しくない。関わりたくない。恐ろしいですが。
    • good
    • 0

疑う人が勝ちます。



人間はね、自分が一番可愛いのです。

だから、いざとなったら、皆逃げます
裏切ります。
    • good
    • 0

私は誰も裏切ってませんが、幼稚園を去る頃には誰も味方なんていませんでしたから。

みんな敵側に居ましたよ。私は金蔓にされるように仕組まれてましたから。そうやって孤立するように仕掛けられてましたよ。創価と左翼に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!