プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく、宝くじ売り場の看板に「この店から1等が出ました!」って宣伝していて、結構有名なところになるとツアー中にその店に寄るというスケジュールがあったりします。
でも個人個人で当たる確率はどこの店で買おうが同じですよね?
何かだまされていると思うのですが?

A 回答 (8件)

ハ~イその通りです。



ただ買うだけでは面白くないじゃないですか。
藁にもすがりたい人も居るのですから!
お祭りを盛り上げる為に、イロイロな方法で金儲けしているのですから!

本人は合意の上で余分に金使ってくれるのですから!
細かい事考えない!
日本経済の為になるのですから。
但し、宗教法人+ヤ○○などからのグッズは買うのは辞めましょう。(税金払いませんから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり販売枚数が多いからそうなるんですよね。
みなさんどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/20 21:08

>どこの店で買おうが同じ



だからこそ、幸運をあやかりたい!と思って買うのですよ。確立より気持の問題です。

別にプレミア価格になるわけじゃないし、騙されたとか言うのもねぇ(苦笑)
    • good
    • 0

宝くじは1ユニット(001組~100組までの1000万枚)ごとに売り出されていますので、少ない販売量のところだと、ずーと1等当選が出ない場合があります。



それに比べて1ユニット以上の数が売られる店は当選が多くなりますので、販売所単位で見る分には、当たりハズレが出ますが、1枚1枚の宝くじに関しては、そんなのは関係ないのでどこで買っても一緒となります。
    • good
    • 1

逆に沢山売れている売り場はハズレも沢山出てるって事ですよね。


日本一売れてる売り場はきっとハズレも日本一ですよ。
どこで買っても同じだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
はずれも日本一って宣伝して欲しいなあ。

お礼日時:2005/02/20 21:04

当たる確率は変わりませんので、沢山売れる売り場ほど当たりが出る確率は高くなります。



単に売れる枚数の違いだけ。
    • good
    • 3

 宝くじ売り場はお店によって、売上枚数や金額が違います。

1等がでたり、あたりくじの多い店はほかの店よりも販売枚数が多いからその分出ているというだけだと思います。
 1番当たりくじがでると言われている、銀座のくじ売り場は、毎年販売金額が1番だったと思います。
    • good
    • 1

そうですね。

どこのお店で買っても当たる確率は同じです。
ただ、枚数がたくさん売れる店は、当選のくじが出やすいということです。

極端な話、1 UNIT売れば必ず当たりが出ます。
    • good
    • 0

統計上はそのとおりで、「売っている本数が多いのでそれに比例して当選数が多い」という売り場が大半です。



が、世の中統計だけでははかれない「あきらかに(その率以上に)よく当たる売り場」なるものも、少ないですがあるようです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!