プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25日ライブに行くのですが、帰りにホテル泊まるか悩んでます 。
埼玉から横浜まで電車で片道1時間10分くらいで、行きます。
ライブ終演予定時刻は21:45とのことです
そこから、移動など含めて帰宅すると到着が23時半くらいになるので、電車内はかなり混むと思います

また、不安なのが電車内によるコロナ感染が怖いです

帰りは疲れるし、ホテルに泊まって、翌日に映画とか見に行こうかと思うんですが、ホテル代が、勿体ないですかね?

渋谷のホテルは高いので、新宿か池袋にしようかと思いますが。

泊まれても翌日の11時くらいまでしかいれないので、なんか勿体無い気もします、
カプセルホテルとか漫画喫茶はなんか嫌ですし、
 
ちなみにライブ開演が17:00です、
1部と2部制なので途中休憩あります


あなたならどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • 横浜から渋谷まで30分
    横浜から池袋まで40分っす

      補足日時:2021/03/20 05:12
  • ライブチケットはもう取っちゃったんで、無理っす
    会場内は換気するみたいっす

      補足日時:2021/03/20 05:12

A 回答 (11件中1~10件)

ライブ自体行かない!三密じゃないか!


電車とかわらん!
    • good
    • 1

横浜から渋谷まで40分電車には乗れるけど、1時間10分だと不安な理由がわかりませんし、新宿や池袋までだと1時間かかり23時過ぎになりますよね。


横浜のホテルは新宿池袋よりは安いし、漫喫もカプセルもサウナもたくさんあるし、映画館は渋谷新宿には劣るけど、池袋よりは横浜のほうが数も多いし施設も立派。

何に悩んでいるのかがわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横浜にしようかと思います

お礼日時:2021/03/20 10:19

一番危険なのは、ライヴだと思います。

そして、電車が混むのは帰り道ではなく、行きの時間帯の方が混むと思います。宿泊代を気にするなら、横浜近辺で探した方がいいです。私はホテルでは寝れないので、電車で自宅に帰ります。平日のその時間帯は混まないし、電車内での感染は、聞いたことないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行きはまぁ混んでると思いますが、平日昼間はそこまで混んでないと思われます、それは線路によると思います。夜は大体満員電車状態です。座れないこともあります。私もホテルに寝れないことがあるのでよく考えようと思います(疲れていたらねれるかも)

お礼日時:2021/03/20 10:18

ライブ自体コロナ感染の可能性が高そう……と思ってしまった。

コロナ感染が怖いのに何故ライブに行こうとするのか。疑問に思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会場内換気&ソーシャルディスタンスあります

お礼日時:2021/03/20 10:15

横浜で泊まるべき。

わざわざ混む電車で新宿か池袋まで、何故移動するかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね

お礼日時:2021/03/20 10:14

横浜だったら東横ホテルがあちこちに有るので予約するかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

きれいですか?

お礼日時:2021/03/20 10:14

> 帰りは疲れるし、ホテルに泊まって、翌日に映画とか見に行こうかと思うんですが、ホテル代が、勿体ないですかね?



もったいないかどうかは人に聞くことでは無くご自身の価値観でしょう。


> 渋谷のホテルは高いので、新宿か池袋にしようかと思いますが。

ライブ会場が横浜なのでしたら横浜のビジネスホテル等に泊まられればよいかと。
で、25日というのが今月の25日なのでしたら早期割引は既に望めない。。。
せめて今月13日まで(だったかな?)やっていた楽天スーパーセールの期間であれば、楽天トラベルで割引クーポンを取得すれば早期割引+割引クーポンで更に安く泊まれたと。。。
するずる決断を遅らせるとお高くなるだけですから、「もったいない」とお考えなら決断の時期は過ぎているのかもしれません。

参考まで。
    • good
    • 0

なるほどです。


それならよかったです。
コロナ対策してライブ楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

はい、楽しんできます

お礼日時:2021/03/20 10:26

>きれいですか?



ビジネスホテルですから、それなりに
    • good
    • 0

イープラスのHPによると、3月25日(木)に1000CLUBと言う


所で(神聖かまってちゃん)のライブイベントが17時からと
19時45分からの2回公演で行われるようですが、その公演で
行かれる予定なんでしょうか?

この1000CLUB https://1000club.jp/ と言う
ライブハウスは横浜駅みなみ西口(湘南新宿ライン
上野東京ラインで行く場合は進行方向一番前(1号車→
3号車に乗車)の階段)からバルナード通りと言う道を
進み橋を渡るとビックカメラがありますのでそこの筋を
入り、ムービルと言う映画館が入っている建物の
となりにあります。

>到着が23時半くらいになるので、電車内はかなり混むと思います
埼玉のどこのお住まいかは知りませんが最寄駅が宇都宮線・高崎線
でしたら、混雑する都心の駅を通る前に電車に乗れますし、
1,000円払えばグリーン車(4号車・5号車 平日事前料金)にも
乗る事ができますのでホテル代払うよりは安く済むはずです。

湘南新宿ライン 宇都宮線小金井行き 22時27分 横浜10番線
上野東京ライン 高崎線籠原行き22時21分 横浜7番線
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!