アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新着の質問をしてる人のプロフィールを見ると質問履歴が100なんて当たり前、500や1000も当たり前のようですね
私なんてまだまだひよっこです

ここの利用者の8割くらいは同じ人が質問してるのでしょうか?という錯覚に陥ってしまいます

そうなると馴れ合いも酷いと思いますが実際どうなのですか?

A 回答 (10件)

かまってちゃんが多いですね


リアルガチとか
寂しいから 誰か寂しい自分に付き合ってでは?
それと真意を追求する人
質問する事によって色んな考えが聞きたい人や
同じような質問しててもひねっての質問もあります
またブログのような活用をしてる人
存在価値をここに置いてる人
生きてる中で人に質問するってそうそうない
普通は自分で解決する
なので質問ではなくて考えの同意を求めてると思う
自分も質問しますが それは確認のためとか他人の考えを知りたい場合や
わだかまりがある時
自分も世の中のいわゆるところに偏見があるので
質問しようと思えばいくらでもやりますが
解答が得れないとわかってるのであえてやりません
ここの回答者がそれなりの専門的な立場の人ならいくらでも質問します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/03/20 18:26

仲良くなったユーザーと、馴れ合いユーザーは同義語だね


どっちも馴れ合いっちゃ馴れ合い
「言い方次第」ってやつかな?特別感もへったくれも無い

利用者の8割が同じ人・・・ってのも、合わせてただの「錯覚・思い込み」
削除も含めれば20時間程度で1200件以上の質問
それを8割の「同じ人達」がやる意味・・・?

単純に短時間で3~4件同じユーザーの名前を見かける事はある
それが印象に残りやすいから「いつも同じユーザー」って感覚に陥る可能性もあるけど、それを全て・・・って考えるのは、流石にどうかとは思うよ

視野が狭くなってる証拠かと
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まぁ皮肉でいっただけの事に突っかかられてもこまっちゃいますが(汗

お礼日時:2021/03/20 18:25

馴れ合いしてる自覚ない人も


いるかも知れませんが(笑)
長く居たら顔馴染みも
できますよ。

質問や回答も増えますよね。

不正に、ベストアンサーを
やり取りしてないなら、
構わないとは思います。

フリートークで、気の合う
人と会話する分には
自由だし、ベストアンサーなども
絡まないから気楽ですよ。
そこなら、自慢や誉めあいや
ふざけあいも出来ますw

それ見て、気色悪いと
思ったらスルーしましょう。

特に私はふざけてるので
スルーして下さい(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかに不正をしてなければ問題ないですよね
馴れ合いだとベストアンサーが偏りそうですよね

ありがとうございました

お礼日時:2021/03/20 18:23

馴れ合いですか。

確かに似た者同士でつるんでいる人達はいますね。
私は長い年月を通じてやり取りをするうちに、自然ととても仲良くなった素晴らしいユーザーさんがいるので、その方とのやり取りを楽しんでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます

プロフ拝見しました
2018/10/18なんてまだ若いじゃないですか
お互いルールを守って楽しくやりましょう!

お礼日時:2021/03/20 11:54

お母さん。


良い質問ですね。
人は、皆、本来が、教えたい生物なのです。

貴方のおっしゃる通り、

質問履歴が100なんて当たり前、500や1000も当たり前。

↑これは、不自然
回答数が、圧倒的に多いいなら、正常。

本来が、あり得ない。
誰かが、意図的に、質問をしている。と考えるしかない。
では?誰が?何のために?

答は、二つ、考えられる。
①貴方のおっしゃる通り、ベスアンポチ欲しい、なれ合いの質問
②質問が少ない故の、教えてgoo運営による、質問。


私は、②の方を、疑っています。
原因は、ゲーム感覚で、質問者を愚弄する回答者の放置により、
そもそもの、教えてgoo参加者の減少。

それゆえに、参加者も、質問も減少。
それを、補うために、教えてgoo運営による、質問だと思う。
その方が、ベスアンポチ欲しさのなれ合いより、つじつまが合う。
_____________________

私は、教えてgooが、進化、発展する為には、
赤十字のような、心のボランテイアの場として、
誠意ある、質問者と、誠意ある回答者だけが、参加できる、
心のボランテイア活動の場を、
新しく、別枠で、新設する。
これを、提案した。

現在の無料献血制度は、最初の頃は、売血で成り立っていた。
しかし、途中から、善意の無料献血制度に変更された。
変更した時は、確かに、売血者達からの、売血は激減した。
やがて、善意の無料献血制度が定着、今日に至っている。

赤十字のように、世界中から、愛され、進化発展する事を、
過去に質問で、提案投稿もしたが
教えてgoo運営は、このような質問も読んでいるはずだが??
無視されている。

教えてgooは、自然消滅する事になるかも知れない。

教えてgoo運営が、私の言う事を無視するからで有る。

________________________

愚かな事だ。

私の言葉は、私の言葉で有っても、私の言葉では無い。

私は、天啓を受けて、
女神ミューズ様に、このような知恵を教えて頂いています。

教えてgoo運営は、自分達の意見だけで運営するのでは無く、
私達、利用者と、協力して、運営、発展させるべきなのです。

~~~~~~~~~~~~

質問者にしろ、回答者にしろ、
相手を、無料のゲーム感覚で愚弄する人物達が、多すぎるのです。

例えば、私が、過去に、物理学者として、新発見の理論を、質問、記入した事があります。
そうすると、そういう意見もありますね?等の回答は全く無い。

ただただ、ここは、議論の場では無い。とか?
もっと言うならば、goo規約違反だとか?
デタラメを平気で書き込みする人物だらけであった。

素人で、何も知らない人物達が、ネットで、専門家の記述理論を探してきて、それはデタラメ理論だとか?

専門家とやらの理論は、理解出来なくても、
理解出来ているフリして、
新しく投稿された新理論は、無条件に否定する。

知らない事を、教えるのでは無い。
知らない事でも、否定するだけで有る。

これでは、誰も、何も、質問、投稿したく無くなる。


悪貨は、良貨を、駆逐する。

相手を愚弄、挑発する、悪い利用者達によって、
良心的な、利用者が、激減、去っているのです。

普通の一般人達は、逃げ出す。


ただ、ただ、残念としか、言えない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

森羅万象、此の世の、全ては、極めると逆転する。

これを、究極の哲学、【陰陽逆転の法則】と、呼ぶ事にしています。




By  逆転地蔵


    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり運営の自作自演なんてあるのですかね?私も疑問に思ったことはあります

随分と長い回答でしたが面白かったです
またお話聞かせてください

ありがとうございました

お礼日時:2021/03/20 11:41

OKと分かれる前からやってますから、その程度は行くでしょう。


ただ一方で、昨今は同じ人が「質よりも量」を求める傾向が顕著で、それが増えてきているのでそう感じるのでしょう。
フリートークを俯瞰すれば分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が確認した人たちはアカウント作成日が割と新しい人たちばかりでしたね

フリートークはまだ覗いたことがないです、今度行ってみますね

お礼日時:2021/03/20 11:39

複数アカウントを使って質問投稿する人よりは良いと思う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼


質問の意味が理解できない人ですか?

お礼日時:2021/03/20 11:38

そうなんですよねー


特定のIDを質問一覧に出ないようブロックする機能を付けてくれと運営には要望を出しましたが、なしのつぶてですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました
確かに質問でもないようなものを連続して質問してる人を非表示にできる機能があると嬉しいですね

お礼日時:2021/03/20 11:37

>馴れ合いも酷いと思いますが実際どうなのですか?


料理関係で 作った料理をアップして
『美味しそうですか?』
答える人は何時も一緒 ってのがよくありますね。

回答者も だと思う、そうだろう、質問じゃ無い!
かまってちゃんの質問に 分からないのに飛び付き回答も多い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました
やっぱり馴れ合いとかあるのですね

お礼日時:2021/03/20 11:36

馴れ合いは無く淡々と読んでいます。

でも、記憶力がいいせいか、あれ?この人あの質問の人だよね?っていう人が居て、あなた前は付き合って無いカッコいい人と会って3回めでヤッて振られたって書いてたけど、本当に性被害者です?いい大人だし夜中2時に男の家で泥酔したら3Pされかけても隙がありすぎで自業自得だからちゃんとしましょうよ、には逆上and仕返し?質問立ててました。まっさらなgoo新人って見て貰い、同情が欲しいのかな??色々勉強になりますがポイント貯まったらそれでいいですっw
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました
いろいろな人がいますね

お礼日時:2021/03/20 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!