プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の人の体の七不思議について、、


生理って、血のような液体塊らしいけどあれは指を切って流れる血のと一緒?

あと、オリモノって何?

初ナンパの女の子と一緒にホテルで見ました。

直接は聞けませんでした

A 回答 (3件)

No1.2さんどおり。


子宮を大掃除して、妊娠に備えるのです。
    • good
    • 0

生理の「血」のうち実際の血液は4割ほどであとは粘液やはがれた粘膜などです。

普通の血のように固まらないための酵素入りです。

粘液やはがれた粘膜などは生理中でなくても出て来て、それがいわゆるオリモノです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。
幼少期田舎に帰ると、お母さんのお姉さんがお風呂に入り終わった後の下着の汚れが物凄く気になった時がありました。なんだろう?この白くて、ベトベトしてるのってやつがオリモノなんですね。何かの病気ではないんですね。

お礼日時:2021/03/21 10:53

生理って、血のような液体塊らしいけどあれは指を切って流れる血のと一緒?


↪︎生理の血と怪我の血は違うものです。
生理の血のほうが独特な匂いがします...。

あと、オリモノって何?
↪︎オリモノは、子宮頚部、子宮内膜、膣から出る酸性の分泌物のこと。膣内部のうるおいを保って粘膜を守ったり、汚れを排出したり、バイ菌などが子宮内に侵入するのを防ぐ役割がある、女性のカラダをまもる大切なものなんです。
また、オリモノは生理が始まる何日か前に出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます田舎にいるお姉さんの下着の汚れが気になった時がありました。

お礼日時:2021/03/21 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!