dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

使っているコンパイラはボーランドのフリーのC++のコンパイラなのですが

インラインアセンブラのソースをコンパイルするとこんなエラーメッセージがでます(

警告 W8002 roger.cpp:8アセンブラを使う為コンパイラを再起動した(関数(main())

エラーE2133 ’tamsm32.exe'を実行できない

とエラーメッセージが出ます
調べても解決方法がわからないのですが
解る方は教えてください

ついでにコンパイルしようとしたソースは↓です








#include<iostream.h>

void main(){

int w=8;

int w2=5;
_asm{

mov eax,w

mov edx,w2

};


cout<<w<<endl;



};

A 回答 (3件)

フリーのBCC32にには’tamsm32.exe'(ターボアセンブラ)が付属していないため(公開もされていなかったと思う)インラインコンパイルはできなかったと思います。



正規品の購入か、他のコンパイラを導入するしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

今度、インラインアセンブラで作るプログラムは

正規商品を購入して、それからにしたいと思います

お礼日時:2005/02/21 16:07

ターボアセンブラ(tasm32.exe)は、Borlandの無償製品版の中に含まれていたりします。



参考URLからC++Builder X personal/Jananese
をダウンロードすると、その中に、
tasm32.exe
および
bcc32.exeのver5.6.4
があります。

ダウンロードしただけで、使ったことは無いので、正常に動くかは不明です。

ちなみに、MicrosoftのC/C++コンパイラもフリーで手に入ります。こちらはそのままインラインアセンブルできたと思います。(ただしライブラリが無いので、動作はしません)

参考URL:http://www.borland.com/products/downloads/downlo …
    • good
    • 0

言葉どおりの意味ですね。



下のFAQに載っています。

Borland C++ Compiler 5.5 - 基本機能に関する一般的な質問と回答
http://www.borland.co.jp/cppbuilder/freecompiler …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えてくださり有難う御座いました

お礼日時:2005/02/19 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!