プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

C言語初心者です。
コンパイルしたときにたまに出る、タイムスタンプが変更していません??みたいなのが出るときがあるのですが、これって何なのでしょう??
この表示がでたあとは、どう考えても間違っていないプログラムを組んでもコンパイル自体は通るのですが、実行しますとエラー、この情報を機密事項として送信しますか?と、出てしまうのです。
もしかしたら実行エラーしたあとの処理が何も変わってないって意味なのでしょうか??(この後、何をしても
実行時エラーで送信しますか?って出ちゃいます)
また、これが出てしまった後どうすれば普通の結果が出せるようになるのでしょう??コンパイラの名前とか書いたほうがよろしいのでしょうか?何か不都合がありましたら補足させていただきます
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

#1>


Bolrand Cコンパイラ 5.5.1
では、拡張子が.Cの場合そのままではコンパイルできませんでした。
>int main()

int main(void)
にする必要があります。
コンパイルでできた実行ファイルは特に問題なく実行できました。
上記のようなことに関係なく実行時エラーになるのだったら、
インストールしたファイルが一部壊れているのではないかと思います。
再インストールしてみたらどうでしょうか

あと、コンパイルの仕方ですけど
bcc32 prog.c
みたいな形で実行されていますか?
それとも、
make
を使っているとか
開発環境を使っているとか?

この回答への補足

コンパイル設定のやり方が解らなかったので自動設定ツールを使って統合開発環境で、コーディング行っております。
経験不足でこんな答え方しかできませんがお求めになっている回答になっていらっしゃるでしょうか・・。
いつも回答いただき本当にありがとうございます。

補足日時:2006/01/22 13:02
    • good
    • 0

タイムスタンプを作成するのは、おそらく、この場合、コンパイラだと思います。

ということは、コンパイル自体はうまくいっていると思います。うまくいっていないのは、ソルーション、プロジェクトなどを構成するファイル管理ではないでしょうか。ソースコードを変更後は、一度、コンパイラ環境を抜け出て、再度環境を起動してみてはいかがでしょう。この種のコンパイルそのものではなく、コンパイラー環境(開発環境)に起因する問題は結構あるようです。また、使用中のコンパイラー性能を確認されるとよいと思います。コンパイラは可能な限り最新のものを選択してください。国際標準仕様に沿っていないコンパイラを選択することは、損をするだけです。

参考URL:http://www.ttoyota.com/msvcee/msvcee21.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可能な限り最新のコンパイラを使用するのですね。
ごめんなさい、そこまで気がまわりませんでした。
サイト情報もありがとうございます。
また、何かわからないことがありましたご教授ください。

お礼日時:2006/01/22 13:10

コンパイラと、その時のプログラムを補足して下さい。

この回答への補足

うう、ごめんなさい。プログラムも必要だったのでしたか・・。消してしまったのです。
実はエラー表示が出て、そのあと何度直しても実行エラーでてしまい、これってもしかしてコンパイラがおかしい?
と思ってしまい、そのプログラムを消してそこに普通に
#include <stdio.h>
int main()
{
int a;
printf("入力---");
scanf("%d",&a);
printf("%d\n",a);
return 0;
}
って書いても、実行エラーになってしまうのです。
なので、このタイムスタンプって言うのが関係してるから何してもエラーになってしまうのかな?っておもい
これじゃ、一度エラーだしたら何度直しても直ったかわからないままになっちゃうのでは??って思ったのです。
質問しておいて材料足らずで本当にごめんなさい。
プログラムがないと答えようがないと言うことでしたら
締め切りしまして、ポイント発行させていただきます。
BLUEPIXYさんのお返事お待ちしています。
ちなみにコンパイラはBolrand Cコンパイラ 5.5.1って書いてあります。

補足日時:2006/01/20 14:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!