電子書籍の厳選無料作品が豊富!

lsiをコンパイルしようと思い、C:\WINDOWS>cd "c:\My Documents"
とし、マイドキュメントの中に入り、C:\My Documents>lcc Sample1.cとしても、ファイルか、ディレクトリーが違うと言われてしまいます。pathが通っていないのでしょうか?
pathは、autoexec.batの中に、SET PATH="%PATH%",D:\PROGRA~1\lsi86d\BIN
SET TZ=JST-9としました。
コンパイルするファイルは、sample1.cとし、マイドキュメントの中に、lsiは、Dの中に入れました。入れたlsiは、lsic330c.lzhです。pcはwin98です。
どうか、コンパイルさせてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

LSI C-86というCコンパイラでsample1.cをコンパイルしたいということですよね。

ディレクトリ名が問題なのかも知れません。
コンパイラをインストールするディレクトリ、
sample1.cを入れるディレクトリともに、
全て英数字8文字のみにして試してください。
例えば,コンパイラは c:\lsic\ 、ソースはc:\work\とか。
ディレクトリの階層が深い場合は途中のディレクトリの名前にもご注意を。これもひっかかります。

LSI-CはMS-DOSの時代は使ってましたが、もうずっと使ってません(^^;;

あと、コンパイラもwindowsで使うのが前提なら、
Borland C++を使う手もあります。
これもフリーですし、なによりwindows用ですから、
目的によってはこちらも検討されては。

参考URL:http://www.borland.co.jp/cppbuilder/freecompiler/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってもうしわでありません。なかなかできなくて、時間がカカッテしまいました。丁寧な説明ありがとうございました。おかげで何とかできました。
ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。

エラーの詳細が判断できないのでエラーメッセージ全文を掲載してください。

この状態だとPATHの設定が悪いのか、_LCCファイルの記述ミスなのかが判断できません。
    • 0
この回答へのお礼

説明不足で申し訳ありませんでした。
何とか、できました。原因は、LCCでした。ありがとうございました。