dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仲間うちでの連絡用にサイトを持って、個人情報(携帯番号とか)も載せたりするのでパスワードを入れて閲覧するサイトにしたいのです。
こういう場合はどうすればできるようになるんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


アクセス制限をかけるのは、Basic認証が一般的ですが、htaccessやhtpasswdを使えることが前提ですので、ホスティングサーバーの仕様にもよります。

簡易なところではcgiを利用する方法があります。
これにしてもサーバーが自作cgiの設置を許可していることが条件です。

参考URL:http://www.kent-web.com/pwd/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
おかげでできそうなのが見つかりました。
はやく設置してみんなにサイトを見せてあげたいと思います。

お礼日時:2005/02/19 18:18

個人で独自サーバで携帯端末用にHPを作っているものです。


環境がよくわかりませんが、手はいくつかあります。

まず、独自サーバでしたらサーバ側でアクセス制限とユーザ認証(ID/PW)で管理できます。

レンタルHPスペースでしたら、CGIというものを使えば、
できます。
http://www.kent-web.com/pwd/index.html

htmlの名前が変更できるのでしたら、解読できないような名前にしてしまい、仲間の中だけわかるようにしたらどうですか?

参考URL:http://www.eclib.jp/library2/18/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KENTさんのところでもアクセス制限のCGIってあったんですね。今頃知りました。

csideサーバなので、その中から使ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/19 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!