プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4桁ありますが、月収が少ないので貯金額が武器にできます。

詐欺師もいるらしいから言わないべきと聞きますが、それも含めて金の話はどう伝えたらよいですか?

A 回答 (5件)

一緒になった後の生活を考える意味においてでも、


お金の話しは重要です。
なんとかなるさぁ、ではいけませんよ。
    • good
    • 0

そもそもが…結婚前の貯金はそれぞれのものですから、それを武器に…は結婚と言う目から見たら違うのでは??それがあるから式が出来る!ならまだしも、結婚後にそれらを使ったら…もし離婚とでもなった時に揉める1つではあります。



それと、月収少ないのに貯金が多いと言うことはケチと取られる可能性もありますよね。あまりにもその感覚が違うとやはり結婚は合いにくいです。
    • good
    • 2

貯金、頑張りましたね。


結婚で財産の話は、一般的にはあとが良いかと思います。財産がある人ほど財産目当ては嫌いですし、そもそも成功している人は、人柄でなんとなくわかってしまうものです。月収が低くても不労所得がある人もいますし、貯金があっても運用できずに、コツコツ積み上げ、生活が質素すぎる人もいます。
ちなみにうちは、結婚からかなり経ってますが、妻の方が隠し財産が多かったようです。
    • good
    • 0

この人と、結婚も考えたい。


と思ったら話せばいいんじゃないですか?

いきなり金持っているような話をするとカモられるかもしれません。
母が病気で・・・などおとぎ話をされて、金を要求するかもしれません。

あと、本当に金持っている人は、金持っていると言いません。
中途半端に持っている人か、実はないのに見栄をはる人が自慢します。
4桁万円だと1000万なのか9999万なのか幅がありますが、世の中には数十億、それ以上持っている人もいます。

女性も同じです。
貯金が武器にできます。
なんて言うと、ほかに武器ないの?と言われたらどうするんですか?

結婚すると、以外と金が出て行きますよ。

付き合っているうちにお互いの金銭感覚を見ていけばいいのです。

初めて会うときは、お互い気合いを入れてくるかもしれませんが
プレゼントするさいやショッピングに行けばなんとなくわかるでしょう。


マッチングアプリなどで、私は5000万持っています。
なんてこと書いたら詐欺師がたくさん寄ってきますよ。
劇場型であの手この手でやってきます。

それこそ、サラクの女、美人局ってやつにひっかかるかもしれしません。
    • good
    • 0

話すタイミング が重要


「貯金あるから 結婚しませんか?」と聞こえます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!