アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どっかの国の広大な土地を買って、いろいろ建てて
国連とかにそこは自分の国です!て登録?みたいなことをするのってどうしたらできますか?

質問者からの補足コメント

  • なるべく平和的にやりたいです。(やるとしたら)

      補足日時:2021/03/22 18:02
  • なんか独立宣言みたいのをだせば国が作れるそうですが、
    独立宣言ってどうやって出すんですか?

      補足日時:2021/03/22 22:35

A 回答 (6件)

まず、国家としての実体を作ることが


必要です。

つまり、領土、国民、そして、国民を
支配する権力。
この三つを兼ね備えたモノが国家です。
これを、国家三要素説、といい通説です。

次は、国連や、米国などの承認を得る
ことです。

そうすれば、国家が作れます。

国家には国家主権がありますから
その国家の政治に他国は干渉出来ない
ことになっています。

だから、いままでその領土を支配して
いた国家は当然反撥します。
その反撥をはね除ける実力がないと
国家が作れません。

通常はこれで戦争になります。

イスラエルは、そのため4度も戦争
しています。
一度でも負けたら建国は出来ません。
    • good
    • 0

太平洋のど真ん中に土地を作りましょう



まあ無理なんですが
    • good
    • 0

こんなのがあるけど、、、。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC …
    • good
    • 0

日本で一番お金持ちになっても



一個人では無理ですよ?

熟読して、無理だと悟ってください。
    • good
    • 0

これを熟読してくださいな。



https://www.bbc.com/japanese/features-and-analys …
    • good
    • 0

本気である土地を区画して、国権を排除して、国家を樹立しようと行動すれば、内乱罪(刑77・首謀者は死刑または無期禁錮こ)になりますし、外国の力を借りて実行したら外患誘致罪(刑82・死刑のみ)が成立します。

成功すれば建国の英雄になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!