人生のプチ美学を教えてください!!

中古スマホの購入を考えてるんですが、SIMカードを入れかえて動くのか悩んでいます。
○私の今の機種→シャープのAQUOSセンス2(キャリアは楽天モバイル。回線はDOCOMOになっています)

○購入を考えてる機種→シャープのAQUOSセンス3(キャリアがUQモバイル。SIMロック解除済み)

○心配な点→購入したい端末のキャリアがUQモバイルなので、今の私の端末(楽天モバイル)のSIMカードを入れて動くのか心配です。

SIMロック解除などの知識に疎いので、詳しいかたよろしくお願いします!

「中古スマホの購入を考えてるんですが、SI」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • お店に質問したら、「たぶん動くと思うけど確実に動く保証はない」といった返答だったのでここで質問しました。
    ベストアンサーのかたにはお礼さしあげます!

      補足日時:2021/03/23 09:43

A 回答 (1件)

UQ版はsense3とsense3basecがあります。


シムフリーだと思いますので動作します。
https://www.sim-labo.jp/rakuten-mobile/entry/aqu …

けど、basicっておサイフナシ、指紋認証無し、背面カメラ単眼だからよくスペック確認してから購入された方が良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

とてもわかりやすい回答ありがとうございました!すごく助かりました~!

お礼日時:2021/03/23 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!