電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソフトバンクからアハモに変更の際ですが、ソフトバンクの携帯の解約金はいくら発生しますか?
ラインモに変えると発生はしないと思いますが、支払い方法はクレジットカードのみのようですが、口座振替準備中とあるので、いずれは口座振替に変えることが可能ということでしょうか?

A 回答 (3件)

>ソフトバンクの携帯の解約金はいくら発生しますか?



契約により異なりますので、ソフトバンクにお問い合わせ下さい。
発生する場合は、10450円となる

新プランは、2年縛りが廃止されてありませんので、解除金は発生しません。

旧プランで解除金が発生するような場合は、1度新プランに変更する。
新プランについては、締日翌日からになる。
そうすれば、解除金が発生しない。
NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクについては、新規のみ日割計算されるが、解約時は日割計算されません。
解約時に注意を

もし、残債がある場合は、ソフトバンクから、今まで通りに残債が請求されます。借金ですから、まぁこれが免除になる方法はない。

>支払い方法はクレジットカードのみのようですが、口座振替準備中とあるので、いずれは口座振替に変えることが可能ということでしょうか?

そうなりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。解約金は聞いたらかからないようです。アハモに変えるのはナンバーポータビリティの引き継ぎ等あるので、LINE MOにしようかと考えてます。
色々ありがとうございました!

お礼日時:2021/03/28 08:52

主に、旧プランは2年契約なので、その更新月以外は、9,500円+税


新プランは、解除料金が廃止になったので、0円です!
なので、
もし旧プランで、更新月以外にMNPするなら、
締日までに新プランに変更して、翌月に新プランが適応になってから、ahamoにMNPした方がお得でしょうね。


口座振替は、
「口座振替は準備ができ次第、提供開始」と記載されているので、
しばらくは、クレカでしょうね・・・
    • good
    • 0

契約更新月中の解約であれば契約解除料は発生しません。


それ以外だと契約プランなどによって金額が異なるので、ソフトバンクのサイトでご確認ください。
高くても10,000円ですけどね。
端末の残債があるなら、それも請求があります。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/10617

ラインモは口座振替準備中とあるなら、いずれは口座振替が利用できると考えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!