プロが教えるわが家の防犯対策術!

CPU をi74790からi7 4790k西変える意味はありますか?

A 回答 (4件)

CPU を Core i7-4790 から Core i7-4790K に換装する意味?


という事でしょうか。

「オーバークロック(OC)して使いたい」という明確な希望があるならともかく、
なんとなく交換してみたいという程度であれば、ほとんどない。

CPUを放熱不良で壊してしまったなど不具合があるなら、それはそれで意味があるでしょうけど、
普段使いしているものを換装してもほとんど意味がありません。

ほんのちょっとだけ処理速度が上がるだけです。

・・・

CPUを換装するという経験にすらなりません。
そんなことするくらいなら、CPUを一度取り外して取り付け直す程度で十分ですからね。
    • good
    • 0

意味が歩かないかというか、マザボが対応していればオーバークロックができますよ。



ちなみに私はT付のCPUに興味があります。わざわざ4785Tを購入しました。
    • good
    • 0

自己満足できる。

    • good
    • 1

ないです。


少しあるかと思いますが、それまでのリスクなどを考えれば、そのまんまで良いと思います、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!