プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows10の更新プログラムインストール後に、PCがブルースクリーンになりました。
トラブルシューティングでスタートアップ修復をしようとしたのですが、Windowsアカンウトにサインインできません。パスワードは間違いなく合っています(パスワードリセットを二回行いました)

諦めて、セーフモードで起動を行ったのですが、同じくブルースリーンでした。
サブPCで解決法を調べていますが、一向にわかりません。初期化はあまりしたくありません。

助けてください。

A 回答 (4件)

Kmode Exception Not Handledが出ているブルースクリーンの下の方に原因となるものが書かれているはずなのですが、それが不明ではなんとも言えません。

ただ、セーフモードでもブルースクリーンと言う事だと、ハードウェアの何かの故障の可能性があります。
例えば増設したメモリを外してみるとか、GPUカードを外してみるとかで解消する場合があります。
あとUSBポートにはキーボードやマウス以外の機器を付けていないですよね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
停止コードのしたには何も書かれていませんでした。
USBポートにはキーボードとマウス以外は接続していません。

ノートなのかデスクトップなのかすらも書けないようなアホでは、回答のしようが無い。

こういう質問をするのなら、最低でもメーカーと型番ぐらい書くのが常識だと思うが。
    • 0

https://itojisan.xyz/trouble/18435/

そのエラー原因の対処方法が載ってるサイト

対処方法がない場合は、WINDOWSのクリーンインストールしか手段がありません。
    • 0

#1です。

>停止コードのしたには何も書かれていませんでした。

原因が分かりませんし、セーフモードでもブルースクリーンなら、ハードウェアの故障の可能性が高いので、修理に出すしかないです。
好むと好まざるとにかかわらず「初期化(クリーンインストール)」はされるので、修理前に自身で初期化をしてみるのも一つの手ですけど、初期化すら成功しない可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分で初期化を試しましたが、成功しませんでした。
修理に出したいと思います。