アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜港の臨港パークの会場で2年後の夏休み期間に、東京ディズニーシーでたくさんの人を感動で包み込んだハーバーショー、ファンタズミックの1夜限りの復活公演をやりたいと思っています。パークの休園とともにショーがお休みになり再開される事なく終了となり、たくさんのディズニーファンが涙を流しました。私は少しでもディズニーファンの残念な思に応えたいと思い立ち、実際にショーで使われたパイロ、バージを再現してディズニーキャラクターも招致してあの感動を何とか再現したいと企画をしています。上演を実現するには、どのようなプロセスをたどればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

場所の使用許可を横浜市および臨港パークの持ち主に取ることはもちろんですが、なによりもまず最初にやらなくてはいけないことは、会社としての東京ディズニーリゾートとキャラクターの使用許可およびそれに伴う費用負担や開催費用についての契約を結ぶことです。

キャラクターの知的所有権をもっているディズニーがOKしなければ、はじめの一歩が踏み出せません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。こちらは実際に行うと話ではなく、大型イベント(特にディズニーキャラクターが来るようなイベント)はどのようなやり取りをして、開催をしているのか気になって質問致しました!
ご回答ありがとうございます!