アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅の部屋数(15)なんですが、多い方ですか?

質問者からの補足コメント

  • 因みに、自宅の建坪270坪程です。

      補足日時:2021/03/25 14:55
  • 残念ですが、父親は貴方の父母の実家より金持ちです。

    僕の母方の曾祖父は、桁違いの大金持ちです。
    銀座に貸ビル経営を行っていたり、大田区や渋谷区に複数の不動産を所有しています。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/25 20:45

A 回答 (6件)

自慢のし合い


(-.-)Zzz・・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

楽しかったです。

お礼日時:2021/03/25 21:18

お返事ありがとうございます。



誤解されているので…敢えてすみません。
自慢してたの、父ではなくて、当時のうちです。
周りにそういう人が全く居なかったので…
本当のお金持ちはもっと居るのは当然知ってますよ。
一応これでも良いとこは出てるので、自分の所と遥かに比べ物にならない位の方々がいらっしゃるのは…
でもやっぱり自分の力で成り上がってないので、他人から聞くとこういう話はやっぱり【自慢話】にしかならないんですよね。

敢えてこの言い方ですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信、ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/25 21:14

めっちゃ多いですね!



うちの父の実家(しかも平屋で蔵有り)ですら、10部屋です。
一部屋あたり結構大きいですが…
トイレも3つはありましたね。

地元でもある程度有名な地主で、多分普通と比べたら結構なお金持ちです。

大きい庭に大きい池や滝があって、その時は価値は全く知りませんでしたが高額な鯉も飼っていて、帰省の時にはいつも応接間(今思えばかなり豪華でした)から鯉に餌をあげていたのを覚えてます。

ちなみにうちの母の実家は自営で家は2軒所有してますが、部屋数総合計したら15はありますが一軒ならやっぱり10です。
(強いて言えば1つの家にキッチンは2つありましたね)
昔よく周りに自慢してました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたかw

父親の場合は、かなりの大地主です。
自宅建坪270坪有り、敷地面積は4007坪も有ります。
自宅建築費用だけで3億円を超えます。
ですが、父親の場合は見栄を張ったり自慢をしたりしませんね。
要するに、大金持ち程見栄を張ったりしないのです。

お礼日時:2021/03/25 20:35

一般的な、建売住宅の間取りというものは、4LDKです。



・L⇒リビング
・D⇒ダイニング
・K⇒キッチン
・1F和室
・2F主寝室
・2F子供部屋×2部屋
・その他⇒脱衣室、浴室、トイレ×2

なので、部屋数的には5つです。※LDKは1部屋で考えます。

15室は、豪邸ですね。
大会社の社長か、大地主が、内閣総理大臣でもなきゃそんな家持たないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2021/03/25 17:22

多いですね。


三世代ぐらい住めそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2021/03/25 15:45

う、、ふ、ふ


スゴいねー旅館でも
営業されているの
でしょうか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、経営してません。
ただの自宅です。

お礼日時:2021/03/25 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!