dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タブレットの購入を検討中です。自分の持っているプリンターがタブレット(アンドロイド)で作成した文書をプリントアウトできるかどうかは、プリンターの何を調べたらいいのですか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

プリンターがWiFi接続できれば印刷できる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

購入当時から有線で使用していたので忘れていましたが、調べてみましたらwifi接続できるものだったので、タブレットでも大丈夫なんですね。良かったです(^-^)。
教えて頂いて有難うございました(^-^)。

お礼日時:2021/03/26 13:33

無線LANに対応しているか。


また、スマホでプリント出来るのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

無線LANに対応していたので、大丈夫でした!スマホも使えるようです。
お伺いしてよかったです。
ありがとうございました(^-^)。

お礼日時:2021/03/26 14:40

Androidに対応しているか。


Wi-Fi対応か。

「プリンターAndroid」等で検索すれば色々と情報が得られるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

Andoroidにもwifiにも対応していました(^-^)、良かったです!

「プリンター Andoroid」で検索してみました。うちのプリンターでスマホから直接プリントできるのも知らなかったです(^-^;
購入当時から有線で繋いだままで、(使う時はダーッと使うものの)普段はあまり使っていなかったので知らなかったですが、いろいろ便利に使えるものなんですね。勉強になりました。

ご回答頂きありがとうございました(^-^)。

お礼日時:2021/03/26 14:38

無線LANに対応していれば可能。

詳細は、プリンターの取扱説明書にかいてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

無線LANに対応していたら使えるんですね。
うちのプリンターも無線LANに対応していたので、大丈夫ですね。
良かったです(^-^)。
ご回答頂きありがとうございました(^-^)。

お礼日時:2021/03/26 14:25

・タブレットのメーカー、型番(機種名)


・プリーターのメーカー、型番(機種名)
・そのプリンターを既にお持ちなのか、購入を検討しているのか。
・お宅にWi-Fi通信の環境が整っているのかどうか。

以上を補足としてこの場に書き込むのが一番手っ取り早いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

タブレットはまだどれにするかも全く決めてないんです(^-^;
プリンターを買い換える必要があったらやめようかなと思っていて。
プリンターは3年くらい前に購入したEPSON A4モバイルインクジェットプリンター PX-S05W です。
今や古い型だと思うので、無理かと思っていたら大丈夫でした(^-^)。
自宅にwifi環境はあるので、タブレットも使えるようです。
ご回答頂きありがとうございました(^-^)。

お礼日時:2021/03/26 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!