アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学歴ゴミ、才能もとくにない、それでも自分に自信を持つにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (10件)

総理大臣にでもなれば、、、

    • good
    • 1

それは自分が精進していないことを、学歴や才能のせいにして逃げていることに、結果としてなっているのでは?


学歴がクソ・ゴミだから精進できないに違いないという、自己都合的な解釈です。
自信を持つとしたら、学歴や才能のせいにしないことです。
    • good
    • 4

何か信念を持てば良いんじゃないですかね。


たくさん本を読んで、何か自分の信念を見つけたら
良いんじゃないですかね。
思想というか、信念と言うか、哲学と言うか
    • good
    • 0

素直な気持ちと、笑顔があれば大抵のことは大丈夫だと思います。

私の周囲には残念ながら居ません。

このような質問をする人は
素直な人なのだと思いました。

学歴才能より魅力的だと思います。
    • good
    • 2

こんばんは



学歴はゴミではありません。

知人が「会社で使えるのは、やはりいい大学を出た者だ。」と言っていました。

大学は望んだ人が必ずしも入れる所ではありません。それなりの学力があったから入れたんですから、人から聞かれたら、自信を持って<<〇〇大卒です>>と胸を張って言いましょう。
    • good
    • 0

いちど、「50代 趣味」で検索してみて下さい。


自信は永遠のテーマであり、悩みを持つ層の幅広さを実感するでしょう。

それら検索結果は、学歴や才能と無縁であり、
自信を持つために必要な行動の本質が見えて来るのでは無いかと思います。
    • good
    • 0

学歴や才能で悩んだ経験のある人であればそこから成功を収めれば、その経験を知りたい人は大勢いると思います。



学歴のある人が成功してても当たり前としか思われないでしょう。

自分に自信が無い人は他者の気持ちを理解する能力が高いらしいので、周りの人間を理解して行動できれば成功しかしないと思います。
    • good
    • 0

1つのことを続ける努力


才能は努力に勝るよ
    • good
    • 1

107も質問しておきながらお礼も解決もゼロ。

たとえ無料とはいえ、回答は善意だとはいえ、回答者に対する感謝もリスペクトも、質問をした以上しっかり締め切ると言う責任感のかけらも無いようで。そんな人が自信がないだなんて笑えます。当たり前ですよ。人間的にどうなん?って感じですから。
学歴だとかいう前に人間性を高めたらどうですかね?
    • good
    • 3

学歴ゴミ、


 ↑
それは勉強を怠けた結果です。
他に理由はありません。



才能もとくにない、
 ↑
才能が無い、なんてどうして判ったのですか。
死ぬほど頑張って、それでもダメだった
という場合に、始めて才能が無かったと
判るものです。
何も頑張らないで、才能の有無など判るはずが
ありません。



それでも自分に自信を持つには
どうすればいいでしょうか?
 ↑
何も努力しないで、自信だけ持とう
という考えが間違っています。

自信というのは努力の結果得るものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!