アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生協のコープ関係者や共産党員、教師、弁護士も警察官との結婚は上から反対される理由は何故ですか?
今や警察官も在日が多いと思うのですが。

A 回答 (7件)

公務員関係者も競争心強い左翼多いですよ。

関わり合いになると、暴露や略奪されるかも知れません。親戚には入れたくないですよ。
    • good
    • 1

反日左翼の巣窟だから。

    • good
    • 0

「在日」とは、日本に在住する外国人のこと。


人種・出自の如何を問わず、日本国籍を有した時点で在日ではなくなる。

>帰化すれば在日だって日本人ですけど?w
やっぱり日本国内の話しじゃ無いな と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本国内には日本人じゃない警察官もいるからね!覚えておこうね!

お礼日時:2021/03/26 22:55

国籍条項については、”定型的な職務に従事する一部の官職”についてのみ除外する地方自治体があることは事実。



一例として大阪府の規定では
日本国籍を有しない職員を任用することのできる職の範囲を定める規則(抜粋)
(趣旨)
第1条 この規則は、公権力の行使又は公の意思の形成への参画に携わる公務員となるためには日本国籍を必要とするという公務員に関する基本原則を踏まえ、日本国籍を有しない職員(以下「外国籍職員」という。)の適切な任用を確保するため、法令及び他の規則に定めるもののほか、外国籍職員を任用することのできる職の範囲を定めるものとする。
として、特定の職の範囲において外国籍職員を認めているが、直接的に公権力(国家権力)を行使する警察官などには国籍条項は存続している。

また、国家公務員は
人事院規則8-18(抜粋)
(受験資格)
第9条 次の各号のいずれかに該当する者は、採用試験を受けることができない。
1 前条の受験資格を有しない者
2 法第38条の規定に該当する者
3 日本の国籍を有しない者
と、そもそも日本国籍保有者以外には採用試験の受験資格が無いことが明示されている。

質問者サマがお住まいの国では、外国人警察官がいるんだろうけど、日本においては日本人の警察官しか存在しない。

>1つ勉強になりましたね。
うん。あらためて国籍条項を再認識できたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

帰化すれば在日だって日本人ですけど?w
お互い様ですね。ご苦労様です。

お礼日時:2021/03/26 20:52

服務というからにはそれなりに何かなのでしょうが、社会の氷枕・熱冷ましシート・所持品に武器凶器が含まれており犯罪テロの可能性はないか、そんなところではないでしょうか。


一方、イデオロギー紛争を筆頭に世界の王族を淘汰してきた革命家達その筋は国連常任5大国の比でみても 1:4ともみえる。 それなりの革新派がおりそれなりの警察が駐在するのかもしれない。
教員教師は教壇の弁士であり子弟の師かもしれない。
弁護士は、各種経済紛争の弁済に忙しい。  そんなところではないでしょうか。   制服がはっきりしている、すきなように着ている、そんなところではないでしょうか。
    • good
    • 0

それ「あなたの頭の中だけのの妄想」ですよ。

    • good
    • 0

共産党、生協、教員などは、歴史的に監視対象となる「組合活動」が基本。


弁護士は「商売敵」。

>今や警察官も在日が多いと思うのですが。
何を根拠に?「国籍条項」により、日本国籍がないと警察官になれないんだけど・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

国籍条例はもうないですよw
1つ勉強になりましたね。

お礼日時:2021/03/26 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!