アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活中の女性です。先日父親の仕事関係の方の紹介で46歳の方とお会いしました。2人で会うのはその日が初めてだったのですが、始終仕事の話ばかりで驚いてしまいました。
席についてからメニューも注文せずにすごい勢いで仕事の話をされました。店員さんが見かねて、そろそろ注文はどうしましょうか?と聞きに来るほどで、料理が運ばれても永遠と話していてこちらから『食べましょうか?』と切り出さないとずっと話している感じでした。
デザートが運ばれても同じ様子でした。
私も話題を変える努力をしましたがやはり仕事の話になってしまい…緊張されていたのだと思いますがなんだかショックで…
私は30代半ばなのであまり贅沢を言える年齢ではありませんが、もう一度お会いするか悩んでいます。まだ日程は決まっていませんが次回は夜のお食事をという話にはなっています。
いろいろな対応からあまり女性とお付き合いされたことがない方なのかなと印象を受けました。
簡単な説明でわかりにくいかと思いますが何かアドバイスをいただきたいです。

A 回答 (7件)

過去、うちはそれで武勇伝ばかり語られましたけどね…正直「でっ?」って思いましたけど。


よっぽどネタないのかなと、よっぽど相手に対しての配慮や余裕がないのかなって。
こちらは友人の彼の同僚でしたね。
正直話が凄くつまらなくて…でも何故か向こうはうちを気に入り…話をずっと聞いてくれたと勘違いされてましたね。
2回目も会いたいと言われましたが、丁重にお断りしました。
またあの時間が来るのかと思うと本当に憂鬱だったのと、1番の原因は…全く好みの男性ではなかったので…相手にこれ以上期待されたくないなと思ったからです。

貴女はお父様が紹介してくれた男性、そもそも好みの男性でしょうか。
まだ見た目的にも許せるなら、もう1回位とは思いますけど、うちみたいに見た目も好みじゃなくて、あの時間が苦痛なら丁重にお断りを早い段階でしてもいいと思いますよ。

無理に合わせる必要もないですし。
年齢が!とか気にされても結局その歳まで縁がなく結婚されてなくても、それで妥協して無駄に時間を使う方が勿体ないかと思います。
うちの妹も貴女とあまり年齢が変わりませんが、この歳だからこそでしょうけど、ここまで来たらやっぱり後悔しないように頑張った方が良さそうです。
    • good
    • 0

50代の主婦です。



お仕事以外のお話は、無いのでしょうか?

「趣味は何かおありですか?」みたいなことを、聞いて見られましたか?
貴女が思うように、その男性は、とにかく、お仕事ばかりを頑張ってきた・・・と言う感じかもしれません。

ひょっとしたら、趣味は、お仕事だったりして・・・。(笑)

もしも、次会うのなら、「今日は、お仕事以外のお話しませんか?」と、
話してみては?
    • good
    • 1

1人が長過ぎて、誰かと食べる食事の楽しさを忘れちゃってるか知らないんでしょうね。

再会しなくていいけど、お父様の顔を立てて様子を話し、相談なさってみてはいかがですか。
    • good
    • 0

ま、初回は許しましょう。


そのくらいの器は、あって良いのかなとは思います。
父親にクレームじゃないけど、仕事の話ばかりでつまらない人だよね。と言う感じで遠回しに話した上で、2回目食事して、話が進まない、合わないと言うことになるなら、もう諦めて次に行けば良いと思います。

切り替える行動力とか柔軟性とかあるかないかで
見方は変わっても良いと思います。
    • good
    • 1

独り身の人って家でも一人で会話もできないから


聞いてもらえることが、話せることが嬉しかったんじゃない?

とりあえず、イケメンだったらもう少し逢って様子見してみては?
    • good
    • 0

余計な事は言いません。

贅沢は言ってられない年齢です。
    • good
    • 0

ハッキリと、



女性と付き合う・結婚する、しても、仕事の話題は、聞かれた場合のみで、延々と話すと、自慢や愚痴にしかならないので、止めたほうがいいですよ!と、諭す。

面倒なら、破談にする。

何歳になっても、男ってバカだから、こうやって付き合った女性に育ててもらわないと、成長しないのです・・・。

僕もその1人なんですが・・・。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!