電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そんな例ありますか?

A 回答 (4件)

刑事裁判での確率の取り扱いなどを見ると、


司法試験に合格しても数学は中学生以下
なのだと感じますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふふふ。これは気持ちいい事実です!

お礼日時:2021/03/30 08:26

司法試験の合格者数は上位から東大、京大です。


その中で裁判官と検事になるのは成績上位から25名です。
その中に入るには、全ての教科でトップクラスの人と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万能な人というのがパンピーの意外な感想。ほう・・・・凄い。

お礼日時:2021/03/26 13:39

裁判官は典型的なエリートなのだから、数学に強いというのは当然なのでは。


ただ、日本の裁判官には、絶対に持っていてほしいものがないのだ。
それは正義感であり、公平性、といった絶対に持っていて貰わないと困るものを持っていない。
日本の裁判官は、原告に対してはなにがあろうとも受け入れるのに対して、被告の言うことには全く無視をする。被告が原告の言うことを間違っていると言っても決して受け入れない。この頑迷さには驚くしか無いのだが、こんなバカで恥知らずな裁判官は、日本にしかいないと思う。
冤罪事件の話しを見ると、裁判官と言うよりも人間としてどうなのかという輩ばかりだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん裁判官になれる人共通要素としてのレベルはそうですね。

お礼日時:2021/03/26 10:30

私は数ⅢのB迄ですが…。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

判事の友達に!

お礼日時:2021/03/26 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!