dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高知白バイ捏造事件の事で聞きたいのですが。

当時、白バイ隊員が自爆してバスに突っ込み白バイ隊員が死亡しました。

まぁ、白バイのスピードの出し過ぎで自業自得なのですが、それはどうでも良いとして。

片岡さんは無実なのに警察 裁判官の捏造及び
癒着と談合により片岡さんは禁錮刑になりました!

次々と専門家から捏造の証拠を提出しても高知裁判所は有罪にして、更には高知のテレビ局まで圧力を掛けて高知県だけこの報道は全くされませんでした。
片岡さんは、当然不服として高松高裁に上告しましたが高松高裁の裁判官も高知県警と高知地方裁判官との癒着でこの高松高裁の裁判官も有罪にして、ネットで広がった為に。この高松高裁の裁判官は富山簡易裁判所に家族と逃げました!

結局、最高裁判所は棄却され、禁錮2年の判決を受けました。

ここで、再度お聞きしたいのですが。
皆様は、犯罪者はこの世に居なくていいとか悪い奴は一生檻に入れろとか言ってますが、見方を変えれば裁判官 警察 そして更に角度を変えて見たら刑務官も悪いと感じませんか?

刑務官もいくら仕事とは言え無実な人を無理矢理閉じ込めるのですから刑務官も見方を変えれば悪いと感じませんか?
要は、警察 裁判官 刑務官もやはり自分 自分なんですか?

無理矢理無実な人を閉じ込めるのは悪いと思うならば、その仕事を辞めたら良いと思います。
私ならば罪の意識を感じて無実な人を無理矢理刑務所に行かすならばそんな仕事辞めます!

皆様は正義感は強いですか?
皆様は自分 自分が良かったら何でも良いですか?
皆様は見方を変えたらこう言う思考は思い付かないですか?

人間はミスを犯す生き物ですが、捏造 嘘を吐く付くのは度が過ぎたらダメだと思いませんか?
嘘も方便ともありますが、これはある意味良い方向性で使うと考えます。

袴田事件も再審決定しましたが、地方裁判官だった判事もアレは当時どう見ても無実だったが2対1でやむ無く有罪にしたと悔やんでおりまして、数年前他界されました。

要は、良心の呵責と言うのは裁判官 刑務官 警察庁 などは、自分が助かったら良いのですか?

これからを含めてどう思いますか?
感想お聞かせ下さい。
参考と勉強にさせて頂きます。

質問者からの補足コメント

• 冒頭の白バイ自爆の話なんて要らないですよね。

いや。自縛でしょ。
    一般道でサイレン鳴らさず 赤色灯も鳴らさず。
    訓練の為だけに役90キロ出してたからな。

練習するなら、サーキット行けと思わないかい?
    他人に迷惑掛けて、捏造してその自爆した家族は遺族年金貰ったんだぞ。
    その自爆家族もおかしいやろ!
    のうのうと多額な遺族年金貰って。
    それならば、片岡さんにその家族が慰謝料を払えば良いやん。家族も家族やな!

A 回答 (2件)

袴田さんのは時間かけ過ぎで死ぬのを待っている感じがします。

血液のDNAの不一致もあります。早く無罪にすべきと思います。
高知の片岡さんのは知らなかったが、少なくとも一部の警察が捏造するというのは残念ながらありえると思います。
    • 0

≫感想お聞かせ下さい。

長文なのでもっと簡潔にまとめれば最後まで読めたかも知れないのになぁ〜と思いました。冒頭の白バイ自爆の話なんて要らないですよね。
    • 0