アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facebookの削除ってできますか?
なりすましてアカウントを作っている人って調べられますかね?

A 回答 (1件)

1. 古いアカウントを偽物と報告する



Facebookは古いアカウントの削除を難しくしていますが、Facebookアカウントのなりすましが普及しているおかげで、偽のアカウントを削除することははるかに簡単です。賢明な読者のひとりが、コメント欄で自分の古いアカウントを偽物だと報告したところ、すぐに削除されたと教えてくれました。また、別の読者もこの方法で成功したという。

古いアカウントを偽物だと報告するには

古いアカウントのプロフィールにアクセスします。
カバー写真の右下にある3つの小さな点をクリックし、"Give feedback or report this profile "を選択します。
Pretending to Be Someone」をクリックして、「Me」をクリックします。

2. Facebookの「信頼できる友達」機能を使う

アカウントに登録されているメールアドレスや電話番号にアクセスできない場合は、Facebookの「信頼できる友達」機能を利用するしかありません。2013年に登場した「Trusted Friends」は、認証情報を忘れてしまった場合に、3人の「信頼できる友人」にリセットコードを提供してもらうことで、アカウントへのアクセスを回復することができます。Trusted Friendsの大きな問題点は、自分のアカウントにあらかじめ設定しておかなければならないことだ。

3. 亡くなった方のために行う場合は、

https://www.facebook.com/help/1518259735093203 にアクセスしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!