準・究極の選択

知人宅の建坪100坪有るのですが、豪邸でしょうか?

A 回答 (5件)

訂正:もう少し低かったです。


金融広報中央委員会が実施した調査によると、金融資産の平均保有額は単身世帯645万円、2人以上世帯1,139万円、中央値※は単身世帯45万円、2人以上世帯419万円となっています。 金融商品の種類別にみると、単身世帯は「預貯金」が最も多く全体の4割以上を占め、次いで「株式」、「投資信託」となっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結論、庶民に変わりは無いですね。

お礼日時:2021/03/27 15:58

>貴方様の御自宅は庶民の極みクラスですね


戸建て持ち家枠で標準でしょう。
金持ちは数十億ですから、平均資産だとそうなるでしょうが、
人口の1%位が億のため、上がっているだけで、

中央値だと、ローン持ちもいて、借家で貯金3000万位が
庶民の極みクラスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねw

お礼日時:2021/03/27 15:48

>建築費用だけで1億円超え


豪邸ではないですが、富裕層と思います。

ぼくんちはミサワホームの標準を1回6畳を8畳に広げ
2階に洗濯物干し場を追加で、1500万が2300万位に
アップ、外構プラスで2500万なので、4軒分です。

土地は60坪、地方都市です。
30年前の高い時買って、2400万もしたが、今では
半額だとさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、貴方様の御自宅は庶民の極みクラスですねw

お礼日時:2021/03/27 15:35

都会なら豪邸、田舎なら普通

    • good
    • 1
この回答へのお礼

建築費用だけで1億円超えらしいのです。

お礼日時:2021/03/27 14:25

広いね。

ただ、土地が安けりゃ意味がないよね。
都心じゃ土地代のが高いからね。
上物はどこで建ててもメーカー同じなら値段は一緒。

たぶん土地は最低でも130坪はあるっしょ?
新宿区なら4~5億は最低でも必要だね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2021/03/27 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!