アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はよくラジオを聴きます。外で中継などではない限り、大抵は狭いスタジオの中でパーソナリティやゲストの方が会話をします。
スタジオ内でしている感染対策といえばアクリル板くらいで、マスクなしで話すパーソナリティの方も結構いるのですがあれはいいんでしょうか?
というか、アクリル板越しに向かい合っている2人ならまだしも、板がないところに座ってる人たちもマスク外してるし、さらにスタジオ内でウロウロ動き回ったりしてるし、あれいいのかなと気になります。
更に、今週は2度(別の番組)、パーソナリティの方みずから「マスク外しちゃいなよ」と言ってるのを聞いて違和感がありました。

何のための感染対策なんだろうと思うし、無礼講とか堅苦しいとかそういう問題ではないと思います。
私はすでに誰かに近寄るときにマスク無しだとまずいという習慣になっているので、「マスク外しちゃいなよ」は聴いてて嫌だなと感じました。

密室で人と会話するときって、マスクなしでいいんでしたっけ?
テレビでの、口元だけガードする何かも気になります。

A 回答 (1件)

御説ごもっとも

• 0