アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーBB光で接続してるのですが、開通に合わせてウイルスバスター2005をインストールした所、ネットにつながらなくなりました。ウイルスバスターのパーソナルファイアーウォールをOFFにしても状況が変わらず、ウイルスバスター自身を終了させると何事も無かった様につながります。いったい何が悪いのでしょうか?

A 回答 (2件)

ウイルスバスターのアップデートを実行してみてください。

前バージョンのファイアウォールドライバには、不具合があったようです。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …

この回答への補足

すいません、そもそもネットにつながらなくなってしまうのでアップデートが出来ないんです。ウイルスバスターを起動させないでアップデートできる何かうまい手はないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

すいません、良く確認せず返答してました。
参考URLからダウンロードしてセットアップしたらつながるようになりました。どうもありがとう御座いました。

補足要求です

ほかのファイアウォールソフトはインストールされていないでしょうか?一般的なセキュリティソフトならウィルスバスター2005のインストールの過程で「~~がインストールされてます。削除しますか?」と出てくるので大丈夫だと思うのですが。

また、ウィルスバスターインストール時に出る「自動接続を許可しますか?」というメッセージは「はい」で進行しましたでしょうか?

もひとつ。ウィルスバスターのユーザー登録は終わっていますでしょうか(おそらく関係ないと思いますけど)

あと、OSがWinXP SP2なら、セキュリティセンターの表示はどうなっていますか?

この回答への補足

他にファイアーウォールソフトはインストールしていません。
自動接続も「はい」でインストール済みです。
ユーザー登録なのですが、ウイルスバスターを起動するとネットにつながらないのでオンライン登録が出来ません。
ちなみにソフトはダウンロード版です。
OSはWin98です。

• 0