dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私立医学部ってボンボンだらけですかね?

A 回答 (4件)

医学部と言っても、医学科だけではなくて、保健学科、看護学科、栄養学科なども擁しているところも多いゆえ、ボンボンだらけと言うことはないでしょう。

    • good
    • 0

最近は医者の家庭ではない子が多いです。

医学部学生へは大学からだけでなく、自治体や医療機関からの奨学金も充実しているので、非医師の家庭でもやっていけることが多くなってきました。
また、孫への教育資金贈与が一部非課税となっているので、お金を持っているジジババからの援助も影響すると思われます。
    • good
    • 0

まぁかなり裕福な家庭の子が多いのは間違いないですが、中には普通の会社員の家の子もいますよ。

学費だけなら意外と何とかなるもんですw。
    • good
    • 1

そうでしょうね。


授業料200万円/年で6年ですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!