アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うさぎは時間が経っても飼い主を覚えていますか?

うさぎを飼ってらっしゃる方に質問です
今月で7歳になるうさぎ♂(ネザー)を飼っています。
初めてのペットだったので、コミュニケーションに時間はかかりましたが最近は名前を呼ぶと走ってきたり、部屋んぽの時に『帰る時間だよ』と言うと自分からケージに戻るほど言葉が通じるようになりました。
また、特に私に懐いてくれているようで部屋んぽの際は足元から離れず、ずっと遊びの誘いをしてくれるのでとても嬉しいです。
このように最近ようやくコミュニケーションが取れるようになったのですが、私は春から他県へ進学するためうさぎと離れ離れになってしまいます。

そこで質問なのですが、うさぎは臭いや声などで飼い主を覚えることはできますか?
調べてもなかなか見つからず困っています。
何かご存知の方いらしたら教えていただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

レッキスを10年飼ってますが


名前に反応したことはないし
ペット屋さんで2週間は抱かないようにと
言われたので抱かないでいたら
ずっと抱かせてくれません。ww
    • good
    • 0

飼い主とは、世話してくれる人のことです。


離ればなれになったら、飼い主ではありません。うさぎでも、そんなことくらいわかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!