プロが教えるわが家の防犯対策術!

仮面ライダーXの最終回にサソリジェロニモJr.が登場しますがどうしてサソリジェロニモが選ばれたのですか?
別の神話怪人やGOD悪人軍団でも息子を出せば良くないですか?

A 回答 (6件)

コロナの影響で……。

    • good
    • 2

カラスの勝手でしょ!



もう一周忌。
合掌・礼拝。
    • good
    • 2

正当な理由は『X』放送当時の1974年の日本はまだ、ひと時の西部劇映画における「悪役インディアン」のイメージが十分通用していた時代であり、「子供の視聴者に分かりやすい悪役イメージ」としてジェロニモが選出されたという事情も大きかったのだと思われる。

です。

裏事情としてはXはV3より人気が無かったので制作費削減の為、着ぐるみも使いまわしがしやすかったサソリジェロニモが選ばれたみたいです。
    • good
    • 0

そうだね。

    • good
    • 0

「サソリジェロニモは悪人軍団編の最初の方に登場した(∴インターバルがある)から」と言う理由はあると思います。

    • good
    • 0

インディアンの酋長なら、親子で出演もありってイメージ。


インディアン、みな同じに見える。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!