プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2の女子です。
部活は長距離で種目は1500mです。
タイムは5分35秒くらいでかなり遅いほうです。
少しでも速くなりたいです。
いい練習法や筋トレはありますか?

A 回答 (3件)

こんばんは


基本的に長距離は体力をつけることと
足腰をしっかりさせることが重要です!

二人でしかできませんがトレーニングは
1、うつ伏せになる
2、膝を曲げる
3、もう一人に足をおさえてもらう
4、自分の方に膝を引き寄せる

そうすると太ももの後ろ側を鍛えることができ足が速くなります!
コツというかポイントは1、2、3でカウントし3ではなしてもらうことです!
これとセットで行うものは
1、立つ
2、片方どっちかの足を膝が90度の角度になるまで上げる
3、一つ目と同じカウントやり方で足をはなしてもらう
です
呼吸法や走り方も自分に合っている方がタイムが伸びます
型にこだわらず自分のいいようなフォームで走りましょう!
上からすみませんw
長文失礼しました!
頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ベストアンサーに選ばせていただきました!

お礼日時:2016/02/26 22:13

まぁみんな知ってるとは思うけどマスクをして1.5〜3km走ると速くなるよ


僕も1500mが6分ちょうどだったのが4分50秒になりました。
    • good
    • 1

体力づくりで朝は6㎞のペース走(100m26秒ぐらい)。


夕方。ペース走後、300か400のインターバル走を8本ぐらい(100m20秒きるぐらい)
たまに1㎞のインターバル5なども

持久力はそこそこ練習してたらつくと思うので、インターバルに力を入れて一本一本全力で練習してみると5分はきれますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!