電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もちろん自分を除いてね。

ほんとそう思いますが

無駄に人間だけ多く1億2000万もいるげんじょうより

生産性のある人口だけにして6千万の方がよほど理想なわけで。

「日本の適正人口って6千万程度らしいので、」の質問画像

A 回答 (6件)

>無職やひきこもりなどはあの世


>そこそこの生産性のある人は外国
憲法を作り変えないと無理です。
生存権と居住の自由の剥奪が必要です。
それとボーダーの人をどう判断するかで答えが出ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前にこの逆で
頭の良い人間が多いとよくないからと
カンボジアかなにかで
頭の良い人間を大量に処刑したという
ことありましたよね
たしか何十万単位で処刑しあとか

居住の自由がある限り
日本は人間がいればいるほど住みづらいのは当たり前でしょうね

都会は嫌というほど(はっきりいて6割、7割ぐらい消えてくれないかなぁというレベル)人間がいすぎで都会人の6割とかが人間のいすぎがストレスだと答え

田舎は過疎って
文化がなくなっていく、後継者がいないだとかごたごた騒いでいる、
あんたの息子や娘がこなくていいのに、都会にでてくるからだとういう率直な話なんですけどね。

お礼日時:2021/03/31 21:09

「現状」くらい漢字でタイプできるほうが生産性ってあるんじゃね?


ま、俺はもう歳だからそう生きないけどバブル終焉まではいい思いをした。
これから少子高齢社会が来る。
労働者人口の減少、それに伴う現役時代の辛苦は想像できるw
老齢年金で死ぬまで楽をさせてもらので、人口減が社会において何を意味するかを実体験してくれ(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

労働者人口の減少? ← 先進国トップクラスの労働年代での無職を大量にかかえている国でよくいうよね
これはまさしく余剰人口だと思ってますが
悲観的な1億というより国のお荷物に該当する労働年代の住民税非課税者が約1700万

こいつらを処分するなり、労働の義務のほうきで労働しないなら国外追放すれば高齢者数削減できるね

労働者人口そのものなら海外先進国は日本の5分の1程度でなりたっているのだから。

お礼日時:2021/03/31 16:39

セクシー進次郎の言う事鵜呑みにしている時点で


思考停止しているんじゃないの?

朝鮮人進次郎や他の在日が
居なくなれば
日本はもっと上手く起動するよ
    • good
    • 0

自分で減らし回ればいいとおもいます!!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうぞご自由に
勝手にまわりで殺し合いするのは構いませんが
自分が加害者になったり被害者になったりは嫌なのでね

秋葉原の事件の時にあの犯罪者を神とかいっているやつがうじゃうじゃいたけど
別に他人同士が消しあいするならどうでもいいですよ

でも自分が加害者や被害者にはなりたくないものでね

ぶっちゃっけ、こんだけ人口いて
さらに都市部住んでいると
東日本大震災の時のみても
不謹慎かもしれないけど
死者数とかみても1億以上もいる国で
数万かって不謹慎ながら内心は思ってしまってたし

やっぱり人が多い国ほど一人当たりの価値は低いと思うね


それが一人当たりのGDP個人の豊かさにあらわれてるね

日本は国でこそ世界3位だけど
個人だと34位
中国も国だと世界2位だけど
個人だと60位以下だからね

お礼日時:2021/03/31 16:36

あなた生産性あるの?笑

    • good
    • 3

どこにお引き取りいただくの?


外国?それともあの世?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

無職やひきこもりなどはあの世
そこそこの生産性のある人は外国
という感じで

お礼日時:2021/03/31 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!