ショボ短歌会

私は、PC(NECのVALUESTAR_SR)を新しく買い替えました。現在持っているISDN(INSメイトV-70DSU)では、DATEの線がISDN側の接続口とPC側の接続口が違うためにつながりません。PC側の接続口に合うようにISDNを買い替えなければならないのでしょうか。困っています。良い方法を教えてください。

A 回答 (7件)

おそらく従来お使いのパソコンとは、


RS-232C(シリアル)を通してつながれてたのではないでしょうか?

今回お買いになった、VALUESTAR SRにはその、
シリアルポートが装備されていないようです。

INSメイトV-70DSUであれば、USBを装備していますので、
そちらを使ってつないで見てください。
電話線へのつなぎこみはこれまでと変わりません。

#1、#3の方へ。
光やADSLの対象地域となっていなかったり、
途中の回線の都合でADSLに変えられないよう地域はまだまだあるのです。
安易にISDN→ADSLにしましょう、回答は好ましくないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、USBのケーブルを買いに行って来ます。

お礼日時:2005/02/20 22:36

#2です。


シリアルポートがないのですね。失礼しました。
となると、USBケーブルでの接続しかないですね。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/ced/support/version/ta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/02/20 22:38

#4の追記


  貴方が繋ごうとしている、直ぐ後ろにモデム端子があるようですが、下記 URLによると

機種が異なるのか?

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/pc/20050121/1106 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。URL参考になりました。

お礼日時:2005/02/20 22:48

● PC(NECのVALUESTAR_SR)の仕様をインターネットで見るとモデムがあるようですが



● 貴方が繋ごうとしている所はLAN端子です

● もう一つよく似た端子で電話端子があると思います調べてください
    • good
    • 0

No.1の方が回答しているように、ISDNはやめて、ADSLか光に換えた方がいいと思います。

そのまま使われるのでしたら、NECのVALUESTAR_SRにはシリアルインターフェースは付いていないと思いますので、USBケーブルを買ってきて、INSメイトV-70DSUとパソコンをつないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。USBケーブルで試してみて、ダメだったら、ADSLか光を検討します。

お礼日時:2005/02/20 22:53

以前使われていたパソコンのシリアルポート(RS-232C)がDサブ25ピンで、新しいパソコンのシリアルポートがDサブ9ピンということでしょうか。



その場合、Dサブ9ピンのケーブルに買い換えるだけで大丈夫ですよ。パソコンショップで売っています。
    • good
    • 0

おそらく、パソコン側のコネクタは、LANではないでしょうか?


時代遅れのISDNはやめて、ADSLか光に換えてしまいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!