アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達は大事ですが長い時間いると疲れてしまいます。私は冷たい人でしょうか。

同じ友人とまる1日一緒にいて遊んだり、遊ぶ兼育児のお手伝いに行くのも私には疲れてしまいます。友人夫婦の中に入って3人で遊ぶとかも疲れます。みんな嫌いなわけではないけど長時間一緒にいると嫌なところが見えすぎて嫌いになりそうになります。それでは友達もいなくなるから気にしないようにしようと思ってはいますが、、。周りの人を見ると同じ人としょっちゅうお泊まりだとかしていて、よく疲れないなあと思います。私は変わっているのでしょうか。

A 回答 (4件)

それはお友達じゃないのでは? 単なる知人。

友達ってのは必要なときにお互いに利用価値のある人間関係で,常につるんでいる人とは限りません。友達か知人かで付き合い方を考えないと,単に疲れるだけです。
    • good
    • 0

個人差はあると思う。



私もなかよしの友人でも3時間ぐらいが一番良いかも。
長時間は疲れます。友人夫婦と一緒なんて30分でもう疲れます。

疲れるのはたぶん気を遣うから。あまり気を遣わない人はわりと長時間平気みたいだけど違うかな?

こっちが疲れてるのに、気を遣わない人は平気だからまだまだ一緒に居ようとする。

一緒に居て疲れないのはやっぱり家族。もうわかってるから余計な気を遣わないからだと思う。
    • good
    • 1

冷たくないと思いますよ!


大好きな友達夫婦の家に泊まらせてもらうことがありますが、その時はその時で楽しいけどやっぱり疲れます。
なんなら、母と週1で夜ご飯を食べに行ってるのですが短時間でも疲れます。
家族でも疲れるので友達でも長時間居れば疲れても普通じゃないかなって思います。

多分知らず知らずのうちに気を遣ってしまってるんだと思いますよ!
    • good
    • 1

みんな同じはクラスメイトの学生の理論。


みんな違うから家庭を持って家族を作る。

みんな自分に合わせた人付き合いをしているのです。自分がない幼稚な大人は疲れますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!