dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オリジナルの学校制服を考えてみました。
空模様の制服です。

評価お願いしますm(_ _)m

① デザイン面はどう思いますか?

② 実用性はどうですか?

③ この制服のメリット/デメリットはどうですか?

④ 1~3の観点からみて、総合的に
 アルファベット(S〜G)評価お願いします!

「オリジナルの学校制服を考えてみました。 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 追記です。
    見えずらくてすみませんm(_ _)m

      補足日時:2021/04/01 03:09

A 回答 (3件)

S〜GというのがよくわからないのでA〜Cで評価させてください。

私、センスとかデザインの知識とか本当にないので真に受けないでください!!
私の評価は"B"です。
デザイン面の発想はすごく素敵だと思いました!空をイメージとした制服すごく可愛らしいと思います!ただ、私から見ると制服自体は一般的で柄しか変わってないように見えます。。。あまり独創性を感じられませんでした。
実用性の面では、形自体はいいと思いますが、私的に夏服のスカートの色が薄いので中が透けないか、食べ物をこぼした時に誤魔化せるかという面で不安を感じました。また、チェック柄などは色がはっきりしているので作る面では大丈夫だと思いますが、空をモチーフとなるとグラデーションや淡い色が大事だと思うのでそれを再現できるのかというのも難しいところかなと思いました。
お役に立てれば嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かに淡い色だと、
飲み物をこぼした場合心配ですよね……

アドバイス&回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/01 03:44

男子は学ランが一番ですが女子は


スカート、白のニーハイ、
男のワイシャツのような白のブラウス、
ネクタイorリボン、栗色のブレザー
がいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
ありがとうございます(^^♪

お礼日時:2021/04/01 05:37

①セーラー服風、今の時代、新鮮で良いですね



②実用性も良いと思います
中学生時代セーラー服でしたから

③メリットしかないかなと
セーラー服は男性に今でも人気ありますから

あ、男性もカラー付き学生服
で良いですね

④Sが一番高評価ですよね?
私的にはSです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!(^^♪
自信あったので嬉しいです

お礼日時:2021/04/01 03:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!