アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月から高校生の娘の監護権を巡り調停裁判が
始まります。

私側は数年前、娘の意思で親権者の父親より私と暮らしたい。という希望で調停裁判をして監護権を得て
娘と暮らしていました。

娘は高校生となり反抗期がかなり酷く暴言・暴力と私は2年ほど針の筵の生活を過ごしました。

ですが、いつかは反抗期も終える。と信じ最近は
だいぶ良くなって来た矢先、元旦那が娘と暮らしたい。と言い始め、娘を虜にし現在娘は元旦那のもとで暮らしています。

私から連絡をしても出ず、会ってももらえない日々が2ヶ月続いてます。

調停は、元旦那からかけて来ました。
監護権の変更及び養育費の請求と大学への納入金の請求です。

監護権変更は、娘の意思が焦点らしく
私は諦めムードです。

監護権を持っていても事ある毎に元旦那に親権盾に怒鳴られ、反抗期も認めて貰えず、娘を叱る事も
諭す事もせず、娘は叱られる私との生活より何も言わない無関心な父親を選び

大学進学・進学といっては娘の大事な時期に調停裁判し、調停裁判の内容もしている事も全部自己中にしか思えない元旦那に嫌気もさして、全て失うのならば死にたいとですら思って来てしまっています。

子供を産んで30代なのに16万の収入しかない元旦那を支え家事と子育てを頑張り、借金返済しながら生活ができる程の収入になったら、離婚をされ…それも私に気を使うのに疲れた。どの理由で。。
離婚後は、上記に書いた通りですが母子家庭でも
不自由なく頑張って生活してきたんです。

それでも私の思いが娘に伝わらないのは、まだ娘が幼いからか私の努力が足りないからか何でしょう。

調停で監護権も元旦那へ渡ったらこの先ずっと
何も持ってないお前が口を挟むな!と怒鳴られ
娘と会う事はないでしょう。

何の為に生きているのかすらわからないです。

A 回答 (2件)

主様の意見は筋が通っているとは思います。

そう言った方法で幸せになれる相手もいるとは思います。
今回の相手の場合は、たまたま幸せになれなかった、もしくは、そこから学ぶ為に出会われたのではないですか。
下の方が言っている通り、何度も同じ相談をされているので、どの様な意見も関係なく自分の意見を押し通すタイプと見受けられます。それでも自分は意見を変えないと言うのであれば、自分に合った他の人を探すのが良いと思いますよ。
また、相手の考えや、反応をよく観て判断し上手に対処していきたいと思うなら、少しずつ努力されてもいいも思います。
人間関係は一筋縄では、上手くいきませんよ。
    • 0

http://recovery-note.net
手放す努力をしてください。

何度も同じような投稿をしていらっしゃいますが
そんな 大変な内容だとも思えません。
娘さんには 娘さんの「選択」した人生があり、
元夫や主様にも 同様の「選択」した未来があるはず なんですけど

主様の問題は
「選択」を したつもり、出来なかった「はず」の自分に
翻弄されているだけ に 思えます。

肉を削ぎ落とし 本来の問題の根本を見つめ直してください。

決して 娘さんや元夫が 悪いのでは ないはずです。
そして 何よりも 主様自身も 悪くないはずです。
    • 3