プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人がこの春から転勤になり数日前に引っ越ししていきました。
転勤族の彼は付き合った当初から「転勤になったらついてきてほしい」と言ってくれていました。ついてきてほしい=結婚しようだと思っていたのですが、実際に転勤が決まり話し合うとまだ付き合って半年と短いしゆくゆくは結婚したいけど自分のタイミングでプロポーズしたいという意味合いのものでした。

その後も話し合い私は、ご両親に挨拶と婚約指輪をくれて婚約をしてくれたら一緒について行くと言ったところ全て実行してくれたので、ずっと正社員で働いてきた会社を退職して今住んでいるマンションも4月末で退去してついて行くことを決めました。

ですが、今ふとこれから彼と一緒に住むマンション改めて見ていて疑問点がでてきました。都内で家賃が高いから1LDKなのかな?と思っていたのですが会社の家賃補助で6割負担してもらえるのです。
あと、単身者と既婚者(これから結婚する予定の人も含め)と住む部屋の広さって変わってきますよね?
彼の勤めている会社は大手企業で規定もそれなりに厳しく決まっていると思います。
彼は単身者用のところに賃貸借契約で居住人数が決まっているマンションでしれっと私と住まわそうとしようとしているのでしょうか?

A 回答 (4件)

会社契約で、近くへの引っ越しとなるとたぶん個人契約でしかだめではないでしょうか?

    • good
    • 0

彼は今、転勤で、彼自身も新しい職場で



緊張している時だと思いますよ。

そんなことより、貴女は本当に彼のことを愛してるの?

信用してるの?

彼からしたら、両親にも会わせて、指輪もあげたのに

まだ、俺のことを疑ってるの??と、貴女への愛も

消えてしまいますよ。

結婚は、本当に「タイミング」です。

そんなに気になるなら、婚姻届を出せば良いのでは?

彼を無償で『信じて』あげましょう。

それが「愛」なんですから。

過去の経緯は分かりませんが、取り敢えず指輪まで貰ったのなら

彼を 『信じ切る』 ということが大事です。
    • good
    • 0

以前の質問も回答しましたが色々進んでる様ですね。


彼はもうそのマンションに住んでるんですよね?だとしたら普通にあなたと住むつもりだと思いますよ。
実際に入籍して狭いなら引っ越せばいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前からたくさん回答していただいて、ありがとうございます。
あれから色々ありましたがここまで進みました。5月から一緒に住み始めるのですが婚約指輪をもらって生活費は彼が持ってくれるところまで決まりましたがやはり具体的な入籍の日などは未定の同棲にまだ不安になっています。ズルズル同棲になったら怖いなって・・

お礼日時:2021/04/05 23:50

それこそ彼に直接聞くことでしょう?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!