プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ女性専用車両はあるのに男性専用車両は無いのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

男女平等を叫んでる女性も男性も、女性の権利を主張して、男性がやる野蛮な労働を男性から女性へ押し付けているだけなんです。

今までのまま女性は家を守り、男性は労働従事の何が不満なのでしょうか?賃金労働って、明治時代西洋から輸入された奴隷の価値観ですよ?そんなものは男性にやらせておけばよいではないですか。もともと男女は、女性=ブルジョワと、男性=プロレタリアのような関係なんです。問題は、プロレタリアが政治や社会を独占していること。これを否定して女性がプロレタリアから取り返し、男性を奴隷化してうまく操ることで社会を回していけばよいんですよ。
    • good
    • 0

そもそも、明治時代の男尊女卑の時代に女学生(年齢的に行けば高校生ぐらい~大学生)が痴漢の被害にあったことをきっかけに当時、法律で「女学生専用車両」ができたんです。

戦後、痴漢被害が大きくなってきたので、JRが復帰させました。 一応、警察の痴漢検挙件数の多くは「女性が被害者」というケースが多く、「婦女暴行罪」とかもここ近年まであったんです。
    • good
    • 2

「女性がいない車両に乗りたい」と思う男性が少ないからです。

    • good
    • 4

男女が平等ではないからです


不平等ですね
女が乗っている車両には乗りたくありません
でも今のところ男性専用車両はない
世の中が、間違っていると思う
    • good
    • 3

1時間立つと男性もその列車に乗れるようになる。


たった1時間だけ異性別々。
    • good
    • 0

女はうるさいので隔離する。


そうでないと正常な運行ができない。
    • good
    • 3

女性に痴漢する男性はいるけど


男性に痴漢する人はいないからだと思います

逆に女性が男性の股間を触って来たら……
いや、多分ないでしょうねw
    • good
    • 3

男性が痴漢や盗撮で被害に合うことが少ないからです。


また例えあったとして乗る人もいなさそう。
    • good
    • 3

1時間だけだよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何がですか?

お礼日時:2021/04/02 10:13

多くの男性がその車両を好んで乗るなら作ってもいいかもしれませんが。


随分前ですけど、あっても乗りたいと思わない人が多いというアンケート結果を見たことがあります。
需要が伴わないのなら作る意味がありませんよね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!