アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に預けた貯蓄口座。

自分が貯金できない人間なので自分の貯金用口座を新しく作り同居の彼女が管理してくれるようになりました。
通帳はアプリで管理できます。
ログインは自分と彼女ができるようにしました。
不安なら預けるなよって話なんですが一応信頼してのことなのですが
彼女喧嘩するとヒステリックになることが多くもし
別れる時とかに預けたキャッシュカードを返してくれなかった場合どうしたらいいのか最初に考えとこうかと思いまして。
単純に通帳アプリのパスワード変更とキャッシュカードの停止等はわかってることなんですが
万が一先に引き出されて返さない等あった場合
通報や訴えることもできるんですか?

A 回答 (7件)

財布預けて置いたら、そのまま逃げられた場合と同じで、


通報や訴えることもできますが、預けた方の過失?
も考慮され、罪は半分とか軽くなるでしょう。
自業自得扱いされて、被害者なのに立場も悪くなるでしょう。
    • good
    • 3

結婚していれば、二人で貯めたお金を、別れる際、法律に基づいてきちんと分けることができます(財産分与といいます)が、結婚していないと、どちらかが持ち逃げしても法に問われることがないので泣き寝入りになります


それでもいいですか?
    • good
    • 0

>通報や訴えることもできるんですか?


彼女の口座でしょ 出来ないよ 
>貯金できない人間
その人の言い分と 彼女の言い分どっちを信用するかだよ。
お金には印や但し書きがない 彼女が自分のお金を預金してるで通るよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女の口座ではなく自分の口座を預けました

お礼日時:2021/04/02 12:00

出来ません。

他人に渡した貴方が悪いのです。キャッシュカード紛失届けを出して、引き出し不可の手続き取って下さい。
    • good
    • 0

勝手に引き出すようなことをしかねない性格の場合、おとなしく返却するとは思えません。


ヒスを起こして、と言うなら尚のことです。
別れてヒスを起こしてるということは、(たとえ事実は違ったとしても)質問者様に何らかの過失を感じている状態ですよね。
今までの○○のお金をもらっただけだ、とか、○○の慰謝料だ、とか、揉めるんじゃないでしょうか。
そこで素直に返す人なら、最初から勝手に引き出したりしませんよね。
    • good
    • 1

御免なさい勘違いしてました


名義があなたでも 万が一の場合返ってこないカモ
貰った 盗られたの水掛け論になります。

管理は自分でが基本です
『慰謝料として貰った』
『結婚前提で二人で貯めたお金 半分は私の物』
彼女が管理してれば 言い分がスンナリ通ります。
    • good
    • 1

信用できる(と本人は思っていた)他人に口座を預けた知人が、騙されほぼ全額引き出され逃げられました。


結構な金額です。
周囲も色々手を尽くしたのですが、その方はお金を取り戻すことが出来ませんでした。

また、同棲していた彼女と別れる際、仕事に行っている間に家具家財粗方持ち出され途方にくれて、お給料日まで苦労していた人も知っています。
これも確か取り戻せなかったはずです。
あえてもめ事にはしなかったのだったかな。
なんにせよ対人関係は何があるかわからないものですね。

思うに、少しでも不安に思うのならばやめておいた方がいいのでは。
と言いたいですがきっともう決まったことで今更やめるというのも難しいでしょうし、これからも彼女さんと良い関係でいられることを願います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています