一回も披露したことのない豆知識

東京から兵庫県の姫路まで来るまで時間と値段どのくやいかかりますか? 
また、普通電車で丸一日乗り換えて電車では、いけますか? 
金額と時間教えて欲しいです!

A 回答 (5件)

金券ショップで残り1回分が4000円、


残り2回分が7000円程度で売られてました(4/1時点)。

とはいえ、金券ショップは土日閉まってるところ多いし、
開店時間も10時からがほとんどだし、
そこで買ってから出発して姫路まで行くには
時間的にかなり厳しそうだし
(行けなくはなさそうだけど
新宿11時出発で姫路着は22~23時頃)、
売り切れてたら元も子もないし。
ちょっと行動が遅かったかな、という感じですかね。

春の18きっぷの利用期限は4/10までなので
その間に行くのであれば今からでも金券ショップめぐり
して残り回数分売ってるところを探すしかないですね。
この土日過ぎれば大幅に値下げすると思いますが、
商品にならないのでそもそも店頭に並ばなくなる可能性も大。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります!

お礼日時:2021/04/04 21:38

春季の発売期間は3月31日で終了しましたので。

    • good
    • 1

【追伸】


青春18キップはシーズン毎の発売です。
春季は終わりました。
夏季は
販売期間:7月1日~8月31日
利用期間:7月20日~9月10日
冬季は
販売期間:12月1日~12月31日
利用期間:12月10日~1月10日
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ということは今日明日行きたい場合はもうかえませんか?

お礼日時:2021/04/03 15:45

普通で東京を朝5時40分にでて、姫路15時47分らしいです。


料金は片道10010円。
これなら、神戸の三宮まで夜行バス、三宮からJRの新快速で姫路の方が安いかな。
バスや日にちによっては片道4000ほど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/03 15:45

①新幹線・自由席(大人1人)


・時間:3時間
・金額:15,400円
②青春18キップ(普通列車or快速)
・時間:16時間45分
・金額:2,490円
・ルート
東京
↓東海道本線普通(沼津行)
沼津
↓東海道本線普通(浜松行)
浜松
↓東海道本線普通(豊橋行)
豊橋
↓区間快速(米原行)
米原
↓jr琵琶湖、京都、神戸線
↓普通(網干行)
姫路
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんと夜行バスで1600円でこれました!

お礼日時:2021/04/11 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!