アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前普通自動車の納税証明書がなくても税金さえ納めていれば車検証の交付はされると教えて頂いたのですが、例えば兵庫県の車を東京で車検を受けるときも納税証明書は必要ありませんか?

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2023/03/24 10:26

>以前普通自動車の納税証明書がなくても税金さえ納めていれば車検証の交付はされると教えて頂いたのですが


単に、理屈の上では・・・・なら当たり前なんです。
以前、書類に必要な印鑑を忘れた人が言っていました、別に印鑑でなくても有効だ!、とね。
確かにそうです、でもこちらは内部の監査との時、いつもあなたがその場に来てm」確かに私が認めました、と証言してくれるなら、その通りですが、と返答したこともあります。
裁判等の争いになり、当事者すべてが同じ場所に集まっていれば・・・・、の話にすぎません。
    • good
    • 0

登録都道府県外での車検では納税証明書が必要です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2023/03/24 10:26

車検の時はかならず、納税証明書が必要です。


ないと、窓口で受け付けてくれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2023/03/24 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!